こんにちはー

 

天気予報で「雨が降る」と聞き、雨具をしっかり用意した時ほど、

 

大して降らなかったり、完全にスルーだったりする事に

 

憤りを感じているu-ziですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

……まぁ、逆だった場合よりはマシなの別に良いのですがね(^^;

 

 

さて先日のお休みにスカイツリータウンにある「すみだ水族館」に行ってまいりました。

 

この水族館、ずっと気になっていたのですが、

 

自宅の近所にあるが故か 「また今度行けばいいか」 なんて思いながら

 

今までスルーしていました。

 

で、先日のお休み、スカイツリータウン内の「天龍」で餃子を楽しんだ後

 

次の予定までの時間つぶしに何かないかと思案した所

 

「あー そういえば水族館があったなー」なんて思い出し

 

ようやく重い腰を上げた次第です(^^;

 

こちらはクラゲの展示が有名なようですが、u-ziが一番楽しみにしていたのは……

 

そう、チンアナゴです!

 

この何とも愛くるしい間抜けヅラ(失礼)がたまりません♪

 

ここだけで小一時間いました(^^;

 

あとはみんな大好きカクレクマノミがいたりー

 

大きな水槽でペンギンが泳いでいたりーで、

 

なかなか満足度の高い時間を過ごすことが出来ました♪

 

……狭いので展示されている量はちょっと残念でしたが(^^;

 

 

余談ですが……

 

スカイツリータウンと言えば「ぞくぞく這い出す キモい展」も気になっていたのですが、

 

食後だったのでなんとなく行く気が削がれてしまいました(^^;

 

HPを見るとu-ziが最も恐れる蟲もいるみたいだし。。。

 

それにしてもこの展示会、

 

一部選ばれた入場者だけ「特別展示室」に案内されて、

 

中に入ると「一番キモい動物(笑」のプレートの下に大きな鏡がある

 

って落ちとかないですよね?

 

もしあったらu-zi、別室送りでむせび泣くことこの上なし・°・(ノД`)・°・

 

u-zi