今日はシチュー♪

我が家は具は小さめ。

・・・今回は私のために、もっと具が小さく、離乳食もぐもぐ期のよーな。

歯茎でつぶせますよーみたいな。

なので皿ではなくボールで。

もう、シチューっていうより具沢山スープです。飲み物なの。


だいぶ、体も落ち着きを取り戻せてほっとしている。

そうそう、年明けに歯が調子悪くなった時に夢をみた。

初夢になるのだけども、殿にその痛い歯の隣を抜かれる夢。

・・・なんのこっちゃな夢だったけど

起きた時、すっごい目で殿を見たそうだ。


で、このシチュー午前に仕込み、お昼に食べた。

夜も食べるけど(大好物なので)

その時に、我が家の食いしん坊万歳コンビ




私の太ももに顔を乗せて

自分が一番可愛いと思われるしぐさを私に見せ付けているneo。


こんなにかぁいい、ねったんに一口あげたくなるでしょーと言う。

玉葱入っているから絶対にあげないよと言っても解かるわけないので、しつこい。




nicoも、ここからアピール。

私が、お水でも取りに立とうものなら、盗み食いする気満々。


ロッタは飼い主のをうばってはいけないのね・・・

でも、くれるって言ったら食べてもいいの・・・

と、こたつの中で呼ばれるのを待っています。

いつも、6つの瞳に見つめられながらの食事です。



ブログをアップして読み直してたら

シチューの写真、どんぶりみたい(笑)

ま、大きなカフェオレボウルだから、どんぶりとそんな変わんないか・・・