今日はあったかな時間にneonicoそろって、いつものドッグランに出かけた。

そうしたら、ねぇねぇ~あのねと、いつも会う、あるワンのママからの相談。


平日のドッグランはご近所の方ばかりで、だいたいいつも同じメンバーなのだけど

先週、事件が起こってしまったらしい。


バトルで怪我をしてしまい、その時かかってしまった費用をどうするか・・・

怪我をさせてしまった方のワンチャンがneonicoのお友達で、nicoも初めましての時は

がうがう~っと怒られた。しばらく、遠くで遊ばせて様子を見ていたら、慣れてくれて

今では、普通に挨拶している。


nicoのママなら、どうする?と聞かれ・・・う~~ん。困った。

怪我の程度は?と聞いたら、どこからも血は出ていなかったんだけどね

多分、犬歯が刺さってしまったのかも~との事。

道ばたでは、完璧に怪我をさせてしまった方が悪いんだけど。


ランでの規約には、犬が慣れるまではリード着用。

と、あるので、後から来た子のリードの事や、その時の状況で難しい。

そこで、ランにいる方々で相談。

折半がいいのではないかと・・・


だけど、診断書は?と聞いたら、みていない。

それは、しっかりしといた方がいいよね。

と、言ったくらいだけど、ドッグランって自由だから、ある意味、危ないな~としみじみ感じた。

neoは大人になってから、からまれた事が一度もないです。