hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:



ロッタの毛が、抜けまくっている。

我が家の床はこげ茶色の毛が、ぱらぱらとたくさん落ちている。


neoの毛も、すごいしnicoの毛も抜けるけれど

neoのは長いし、nicoのは細くて、まつげみたいな感じ。

ちょっと、わしゃっとしている感じのロッタの毛が目立つ。


犬飼の家はしようがないのだけど

家のスキマや洗濯機のパンにも犬の毛だらけになる。

毎日、クイックルワイパーしても、きりがない。


トイレになんてわんズは行っていないのに

なぜかトイレにも毛が落ちている。

家中どこにでも犬の毛が落ちている。


早く落ち着いてくれたらいいなー

neoのトリミングの予約をとったのだけど

すっごく混んでて驚き!

早く切っていただいて、お風呂が簡単になるといいなぁ~と

自分の楽さを追い求めてます。


neoを抱くと、汗で毛が、びたりとくっついてくるのも

ちょっと嫌。(笑)

顔とかに毛がまとわりつくの。

でも、neoに顔をぐりぐりしたいし。


暑くても文句を言い。寒くても文句を言う

私とneoの夏です。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
TOMS Shoes 正規販売店 トムス シューズ レディース スリッポン CLASSICS ...

この夏は、この靴がお気に入りで

あるきやすいし、楽なのでヘビーに履いている。

娘には、カンフーの靴?

大中に売ってるやつ?だよねー

と言われた。

パパの作業靴?とも。

そんな娘はスリッポンを何色か愛用している。

昭和な私には、ドリフシューズにしか、見えない。

それに白いパンツなんて履かれた日には

体操すんの?って感じである。

昨日の夕方、玄関を出て

エレベーターに向かっていたら、この靴で何か踏んだ。

ガムである。!(怒)

こんなとこに捨てるなんて!

そのガムに砂やら小石やらがくっついて歩きにくいったら!

最近、マンションに15歳の子達がたまってて

お菓子の袋やら、ジュースの缶やら、ぽい捨てしている。

小学生も通路で座り込んでゲームしていたり。

スケボー乗ってたり。

がらがらがらーと音がするたびに

ロッタが。こんにゃろー!と吠えている。

夏休みを想像するだけで怖い。

親に言っても、無駄なんである。

近隣の方の苦情もかなり出ていると聞いた。

プリントもくばられたが、いまいちな反応。

かなーりへこんで帰ってきたら

殿が冷やしてみたり、トニックシャンプーで

取り除いてくれた。

殿に、うんちじゃなくて良かったね^^

なんだか、絶句してしまったわ。

行間がなぜか、反映されない。

なんでだろっか?



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日くらいから、また痒いの痒いのという。

背中をカーペットにぐりぐりしたり

うーんうーんと言いながらかく。

皮膚を見ると、ややフケ。

この間、病院へ行っても、はっきりとした原因はわからず

加齢もあるみたいということ。

抗生物質とステロイド注射をこころみる。

お風呂も、まめにということだったので

まめにお風呂に入れている。


いつもは湿疹によいらしいノルバサンを使ってのシャンプー。

・・・人間だと乾燥でも痒いよなぁ~と思い。

ワンコさん用のバスエッセンスで炭酸マイクロバブルとかいうのを

使ってみた。


お風呂上り、かゆみは収まり、ゆっくり眠っているので

良かった良かった。

こちらも、つけながらお湯をかけたり

もんだりするだけなので

すすぎも軽くと書いてあったので、気持ち楽(笑)



にしてもだ。

nicoロッタはあっという間に乾いて楽チンなのだけど

neoは大変なのだ。

真夏は洗って乾かすまで、こちらが汗びっしょりだ。

私のほうがのぼせてしまう。

パピーの頃から、お風呂が大好きなので

よいことなのだけも

ロングの多頭飼いの方で家風呂は大変だろうなぁ。


ロン毛 1 つるり 2 の我が家。

3ワンいっぺんにお風呂だと、確実に私がのぼせる。

もう、その日一日をごろごろしてしまうほど。

へたれな私で申し訳ないのだけども。


冬は寒いけれど、この間の冬に購入したコタツのおかげで

乾かすのが楽だった。

拭いて、こたつにぶちこむだけでオッケーだった。


近々、おもいっきりのサマーカットにしてもらおう!と

心に誓った土曜の午前中でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サークルKにて置いてある♪チケットピア

我が家の近所にはないコンビニで殿がわざわざ、行ってくれたー

最近、源ちゃんの顔真似をしてくれる殿。
似てないが…

サンキューなのだ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



とうとう夏が来た。

アメリカ人ばりに暑がりな殿のせいで

我が家はとっても寒い夜を過ごさなければならない。


湿気もつらい。

neoの耳の毛が湿気でウェービーになると

エアコンONするようにしている。


殿のためのエアコンは、なんか嫌だけども

犬のためなら、電気代なんて気にしないわ~

寒さも冬用パーカー来てすごすわ。

少しも寒くないわ♪


さて、nicoの写真。

唇が美川さんのようになっているような気がする。

寝てると、右側の唇が腫れているような気がしてならない。


そうなると。気になって気になって

nicoが嫌がろうと、左の唇をめくってみたり。

剥げてるんだろうかとか、かぶれてんだろうかとか。

なんか出来てる?とか。


結果、nicoの口の閉じ具合っていう。

肉巻き(唇の中の横のびら~んとした所)が出てたりとか。


加齢するごとに、ついつい神経質になってしまう。





話は変わって、この間。

昔の職場の子と呑んだ。

おみやげでしか食べた事のなかった、とんかつ屋さんに

初めて行った。

冷たいかつサンドでさえ、美味だったので

ずーっと食べたかった。

夜しか営業していないので

なかなか行けず。

ま、場所がら入りにくかったり。ココ


久しぶりに友人に会って、懐かしかった。

良い時間をすごさせて頂いてありがとう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。