hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:
明けましておめでとうございます!
・・・見てる人いるのかしらん?

最近はなんとか折合いがついているようでお犬達の喧嘩は落ち着いてます。

{23C54435-7CE2-4E10-8F27-1ECB03B3683C:01}

こんな感じで微妙な距離(笑)
でも、怪我さえなければ距離があっても仲良くなくても、ま、いっかー。

ニコは鼻腔が狭いのか、逆クシャミが頻繁です。
neoさんは、どーんどんワガママになりました。さすが大御所です。
{E72063C9-9D54-49D3-8285-04E7DEC23802:01}

私は、最近スローなランニングを始めました。
距離はそんなに走らないのですが5キロぐらいを週に3本ほど。
でも、痩せないので
今年の目標はあと5キロ痩せる!と無駄使いを抑える!です。

息子も娘も独立したので夫婦2人っきり。
犬がいてくれて本当に良かったーと思った初春。

殿、大吉私は小吉で始まりました。

{8F26EA6F-DF78-4FFB-95E1-4BD36D46B573:01}

スターウォーズを見に行き
本当はお買い物もしたかったのですが
チビ達が待ってると思うと上映直前、直後には帰りましたよ。
行く前にロッタが留守番いやだぁー!と泣いたので気がかりで。

仕事の時は泣かないのですがオフのお出かけには、後追いが。あー可愛い!

今年も、どうぞよろしくお願いいたしますね♪





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

太った太ったと言っているわりに

好き放題グータラしている夏。


他の素敵女子のインスタやブログを見て

いかーん!と思い歩いてみた


歩いたり走ったり

熱かった。。。

歩いてたら、なんだか手が痺れるなんでだろう?

調べても解からなかった。


30分で3㌔ちょい。

もうちょっと行けると思っていたよ。

へとへとになり、自宅のマンションの階段を登った。

足が上がらない・・・せつないわー

で、帰って即効の腹筋とスクワット

愛犬達があやしいと吠えまくるわ、腹筋してるのに

顔面舐めで、つらかったけどがんばった!




写真は武道館のまわりのお堀。

なんか、綺麗だった。

この間、星野源ちゃんの歌を聴きに行って来たのだけど

・・・源ちゃんから言わせると、

私の歳は初老って言ってた(涙)

帰ってから、源ちゃんと同じ歳の弟にはなしてみたところ

けしからん!と怒ってくれた。


弟1号、小さい頃はうっとおしかったけど良い奴に育ってくれて嬉しい。

よくマイケルジャクソン踊ってて、初めて買ったシングルはギンギラギンにさりげなくだった弟。

優しい弟でお姉ちゃんは嬉しいよ。


夏休みは普通にバイトで(週3日だけど)

出かけたのは、武道館だけ。

殿は殿らしくゲーム三昧なお休みをすごしていた。

そろそろ、ふてくされそうだ。


どっか遊びにもっと行きたいなぁ~






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この夏、星野源ちゃんの武道館があるのだけれど、友人と申し込みをしたのは良いのだが。

チケット当たっているのに、読み間違えて流れた!涙も流れた。

天皇の料理番の健君のように、下駄で頭を殴りたかった…

オバサンの思い込みってすごい!

厳選な抽選の結果。
これだけ読んでハズレと思い込んだようだ。

自分でも、信じられない。

切腹。


気分も、新たにまた申し込んだ。
ハズレた。

こういうので当たった事がないので
はなから、ハズレと思い込んでいるので
間違えるのだろう。←私だけ?
友人にも、確認してもらう。

ちゃんとハズレてた。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
明日も、発表があるんだけど。
ダメな気がする。

殿には、どーせDVDになるから、ゆっくり見れば良いじゃないかと言うけども。

そういう問題ではないのだ!

{C85FCB90-E79B-48B6-BF38-5866C240E10D:01}

犬達は元気です。
最近は、ロッタが落ち着いたのか、ニコロッタで走り回ってます。

胴輪を購入したのですが、何度も採寸しても、間違えて購入。
ロッタがMだったので、ニコはSだろうという思い込み。
実際、試しに先に頼んだロッタのは、丁度良かったので、1㌔以上小さいニコには、大きく、Sにして頼んだら小さ過ぎたの。

最近、こんな事ばっかりで焦るわ(汗)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6159640E-DD3C-4227-9D14-DFA6773E934F:01}


独身の頃は、仕事の休憩などで、一人でランチとか、よくしていたけど。

結婚して、気がついたら一度も
お一人様をした事がなかった。

コンビニで買って、車で食べたりとかはあったけど。

本を買って、近所に出来たコメダでランチ。

考えてみると、日曜なので一人の人はいない(笑)
友人が働いているのだけど、彼女もいない。
また、来よう♪

この間、ニコの誕生日だった。
毎年、犬の誕生日は、ちょっと複雑な気持ちになる。

{06F3AABF-B112-4346-9B73-83043BCDFDF1:01}

来年も元気に迎えられますように。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

・・・と、なんかの番組でマツコが言ってたなぁ。

40代からとかも言ってたなぁ。


確かに!

最近の私の見る番組のNHK率が高い。


朝から、まれを見て

朝一と続く。


ニュースも、NHKで見る。

コメンテーターの意見とかが嫌いになってしまった。


お笑いも、LIFEだし

今、気に入ってるドラマもそう

ランチのあっこちゃんがおもしろくて

サラメシっていう番組も好き


同じような人っているのかしら?



最近、イライラするし、汗をよくかくようになったよ!

代謝があがったかな?うふふ♪

反抗期も、また来たと言ったら


それは、更年期よと。

そーか、そんな歳なのか。。。


目下の悩みは髪の毛が薄くなった事。

もともと、小さなときから薄かった。

白髪はあんまりないけども

染めれば良い白髪より、薄毛の悩みのがつらいような気がする。


あと、涙もろくなった。

自分でこれが一番びっくりだ。

自分の変化がちょっとおもしろい。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F73946BA-B61B-46D8-B08C-341292FC9981:01}

最近、後ろ脚がよたったり、耳が遠くなったけども食欲たっぷりのネオさん。
イビキもすごい!
殿のイビキもすごい!
私もらしい...
ロッタもニコも、すごいイビキだ。

けども。

{4F417B26-E1CC-4513-9FDA-2FF747964684:01}

私達は、目はつぶって寝てますよ。
目、乾かないのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




最近日曜はneoとロッタを連れて近所のランへ
外に出ると最近のneoがやたら眩しがるので木陰のランはぴったり。
nicoも誘ったけど、ベッドに隠れてしまって出て来ない。
捕まえても逃げる。

{9A9E20CC-B1CD-40CB-8B89-06F64BD500A1:01}


でランでは抱っこ抱っことピーピー泣き続けるロッタ。
大好きなゴムのおもちゃもイラナイという。



{767CA064-04AB-40DE-B19F-0D496F66D9F8:01}

neoはわりとご機嫌で散策する。
お気に入りの公園にも連れて行ってあげたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お天気が、良かったのでネオの散歩。

{E2911E04-B4AF-4594-BEDA-4B433AE4C640:01}

ここは、ネオが若い頃に出来たドッグラン。

ここが、苦手なロッタも一緒に。

{FC316E58-A0F2-4924-B197-5BD9ABE4D5B6:01}

久しぶりの、お友達にも会えて
結構、ご機嫌なネオ。
なかなか、尻尾が上がらないロッタ。

ニコは準備してる時から行かないー!と
隠れてしまった。

なので、後で近所を散歩。

{E98BF06F-EAD7-419B-8908-B3B164C85E93:01}

家から、出たり入ったりで
すっかり疲れてしまいました。
{ECD28BAC-B196-44C5-BC3A-8478547E063D:01}

この飛行場が、なければ
色々、近くなるんだけどなー






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DEF614F9-D2AE-4FA6-A0B0-3D0DB04A717B:01}

家の近所を散歩して思うのが
のらちゃんがたくさんいる。
それも何匹も!
そして、大きい。

ワンコにはびびるくせに、猫は追う。なぜだろう?
でも、しっぽは下がりっぱなしだけど。
この写真のロッタの視線の先にも野良猫ちゃん。
ってことは、近所のくさっぱらとか、のみとか多いのかな。

・・・ここ、東京だよね?(笑)

このTシャツ。
娘が着て、neoが着てロッタが着てます。

去年まではnicoと同じサイズだったのだけど
neoのもnicoのも、微妙になってきた。
チワックスって、なんのサイズなのだろう。
neoの1歳ぐらいの洋服がぴったり。
neoにはこのTシャツはもう寸足らずなの。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。