hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


sai1

日曜は久しぶりに埼玉の公園へ行った。


ここのとこは病院ばっかりだったので久しぶりの外出。

neoさんは治った感じではないけども。

まー元気なので良しとする。

これからは、今までと違って病院にお世話になるのが増えるなぁ。


nicoの咳は止まった。

だけど、抗生物質のせいか、今度はうんちがゆるゆる。

今朝は治ってた。ほっ。


で、公園の話。

ロッタはびびり、右へ左とふらふら。

neoはすきあらば草を食べる。

真剣な面持ちで一生懸命歩くnico


外でのnicoはまじめで飼い主の横をぴったりと

早く帰るために一生懸命帰ろう帰ろうと頑張って歩いている。

外では水も飲みたくないとダダをこねる。


が、おやつは食べる。


せっかく写真を撮ろうと思っても

殿だけを見つめるロッタ。

カメラと目を合わせないnico


まー噛み合わない③わん。


ちなみに殿も、ゆっくり散歩というけども

立ち止まるのが嫌いなのだ。

座ってゆっくりするって言ってたけども

やっぱり暑いから可愛そうだということで

往復1時間、滞在30分の公園日和・・・



saitama3

ごきげんなロッタさんと対照的な疲れたneonico。

家に帰ってから、この時に食べた草をまるごと吐くneo。


ロッタのTシャツは昔、neoがスリムむっちりボディだった時のお下がり。

私が作ったTシャツ。ロッタ、大きくなったね。


落ち着いてから、二人で近所のおそばやさんへ行った。



sai3


美味しかった。暑くなるとやっぱり、ざるかせいろだ。

漬け汁に葱を投入してから、は!写真と気づく。

このほかに天ぷらとそばがきを食べた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

殿は耳たぶにまで、そばかすがある

顔面そばかすだらけなのだけども(幼少の頃から)

その、そばかすも

白人さんのお子様によくあるよーな大量の。

チャームポイントだと私は思うけど

自分がそうだったら・・・やだなぁ(笑)


最近、耳のそばかすが、なんかカサカサになってるという


もしかして、そばかすが3D


と心配していた。







因みに、娘が小1の時に書いた殿の絵



tononoe

鼻や顔にある点々は髭ではなく、そばかす。

気持ち悪い絵だけど、よく特徴を掴んでると思うのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週に頂いた薬をneoが飲みきったので

病院へ。


だいぶ湿疹は落ち着いたけども

まだ赤いところがあるので、引き続き投薬。


で、nico


ここんとこ、走り回ったり、興奮すると咳をするようになり

私、びびる。


し・心臓とか?と思い病院へ


逆くしゃみも、ここのところ多くなり不安だった。

走り回ると、咳が出て、おっさんのようにカーッとやるので

気になっていた。


心音も異常なく、気道?気管?がちょっとせまいかもとの事だった、

喉の薬をいただいた。

良かった。安心した。

ネットで調べていて、本当に怖かったので。


病院にて、nicoロッタはガクガク震え

病院に入らないーだの、帰るーだのと騒いでいた。

車からnicoを降ろす、ロッタを降ろす間に車に飛び乗る。

ロッタも同じことをするので、きりがない。


そのわりには、ロッタは先生にブンブンしっぽを振り、

気がつかないうちに予防接種。

注射に気がついていない様子。


neoは終始ご機嫌で他の子に愛想をふりまいていた。

病院のワンコのボーダーコリーともご挨拶できた。

この子が本当に可愛くって可愛くって。


インターホンがなるだけで絶叫する我が家のワンコ達にも

少し、見習ってほしいものだ。


帰りの車の中で殿が、おしりに体温計ささっても

なんとも思わないんだなと、ぼそりとつぶやいていた。


そのあと、散歩しようとマンションに車を停めたら

散歩はけっこう、帰ります。と3ワンとも、行こうとしてくれず。


天気が良い休みなのに

ここのところ、病院とスーパーしか出かけていないので

どこかに行きたくて、うずうず。

暑くなる前にどこかへ連れて行ってほしいなー

と、ふてくされる日曜の午後をすごしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
蘇える変態/マガジンハウス
¥1,420
Amazon.co.jp


楽しみに待っていた本。

病院の待ち時間に読んでて

ふと、思ったのだが


アマゾンで購入したのでね

カバーとかついてないのよ。


で、この表紙に蘇る変態って

はっ!知らない人が見たら

このオバサン、そういう趣味の・・て思われるかと(笑)

読むのやめて、自宅で読みました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


kaikai


ここんとこ、neoがしきりに後ろ足でお腹まわりやお尻あたりを掻いていた。

舐めるのもすごくて舐め壊しになると思って、やめなさい!としかると

かくれて舐めてた。


もうね、これでもかってほど舐め上げていた。

私は普段、殿がいないと車がないので

お友達の車に乗せて頂いて病院へ。


とりあえず、ステロイド注射&抗生物質。

それで様子を見ているところ。


かゆみは少しづつ落ち着いてきたかなぁ。

夜、ぐっすり眠れているので良かった。

蕁麻疹っぽいのも出ていたみたい。

それが痒くて掻いていての二次的な物らしい。


フードなのか、シャンプーなのか。

おやつなのか。

体調が悪くて、たまたまなのか。


加齢とともに、いろいろと出てくるよね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。