hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

車のいたづらには参りました。

引っ越し目前の出来事だった。


実は二月の頭くらいから夕方になると、いたづら電話がひどかった。

非通知は着信不可にしても、いろんな番号通知でかかってきていた。

娘へのイタヅラ電話なのだ。

なんとか相手を特定して怒った殿がその子の家に苦情を言いに行った。

今回は学校にも警察にも言わないので、親御さんから指導してください。

あんまり叱らないでくださいと言い残して帰ってきた。

その時、本人とすれ違ったのだけど会った事もない私達を見て、

すっごい勢いで逃げて行った。

断定は出来ないけども、その時に車を見られている。


そして春休みになったその日の朝五時

殿がえらい興奮して私を呼びに来た。

車がえらい事になってるー!


ミラー両サイドぶらぶら。

後ろのワイパーは折れて投げてあり、フロントワイパーはぐにゃぐにゃ


waipa-


ボンネットにはスニーカーの足跡。

ルーフにも上ったらしくへこんでいた。

すぐに警察を呼んだのだけども

指紋も採らず、話だけを聞いて帰ってしまった。

その後、すぐにディーラーに持っていき治してもらった。

引っ越しだの進学だのあるのに痛い出費で

リアワイパーは治さなかった。

それでも6万4千円。涙


長男に電話したら、

お母さん少年課に言いなよ!

話ちゃんと聞いてくれるから!


そーいや、以前、息子の友達が原チャリを盗んで

誰が乗ったかってな事をわざわざ我が家にも聞きに来たんだった。

しまいには、その日どこで何をしていたかを聞かれたのだった。

しっかりアリバイあったのだけど。


そんなわけで電話をしたら車を持って来てくださいと言うので

あわてて持っていった。

だけど、時は遅くミラーは治ってしまっていました。

それでも少年課のおまわりさんは指紋、靴後を調べてくださり

話を聞いてくれた。

しかも!その少年の事をよく知っていた。

あの子はまた何かやらかすから、長くなるかもしれないけども期待しないで待っていてください。

電話の事もあるので、学校にも連絡します。

朝、どーしてミラーの指紋を取らなかったのかと首をかしげていました。

今、指紋をとったところで、彼の指紋は署の記録にはないんだけども。

今は少年法で13歳の子は指紋を採られないので

14歳になって何かしたら指紋を採るんだそうです。

それにしても!相手が解っているのに証拠がないから泣き寝入りってつらい。

笑うながら車をいたづらしたのだと思うと本当にムカつく。

娘が心配になって、引っ越しを早めた。

どーか、奴に駐車場がばれませんように。

娘に何もしませんように。

本人は呑気ですけれど。


その子の親も可哀想だ。

悪ガキの親は本当に大変だ。

我が家の長男も、まぁまぁの糞ガキなのでよくわかる。

長男が怒り狂ってるのを鎮めるのが大変でした(笑)


というわけで、引っ越し先にネットも繋がりました~

まだ、家の中は段ボールだらけです。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とうとう、引っ越しまで一週間!あせる

家の中に段ボールが増えました。

neonicoは自分達の居場所を探しています(笑)

今までは寝室が一番のお気に入りの場所だったのに

今では物置と化してます。

nicoの一番苦手な掃除機も置いてあるので開かずの間です。


そろそろ、私も頑張って動かなければならないのに・・・
03192

敷いてある布団で、ご~ろごろのneonico

布団、上げたいのですが、あんまりにも気持ちよさそうなので

そっとしてます。

ちなみにリビングで寝ているので、何も出来なくなります。


そんなわけで昼をすぎても布団が敷いてある我が家。

や・・・やばい。

今日は娘の卒業式なのに

<あたし、友達と帰るし、泣くし~だからママ来ないで!どーせ忙しいでしょ>

と娘が言ってくれたのに、な~んもしてません(汗)


後期(二次試験)で合格した子は書類やら、振り込みやら一気にやらなければなりません。

そんなで大忙しだ。あと買い物!通学バッグやらローファーやら。

それに加えて、引っ越しなのだー!

男の子と違って女の子はこだわるので面倒くさい。


同じ職場で娘と同学年で同じ高校を受けた子はダメだった。

なんだか、ちょっと話しづらい。

進路が決定していないままの卒業式は、せつないな。


この引っ越しを期に子供達のランドセルを泣く泣く処分。



03191

この中に、ヘソの緒とか母子手帳とかファーストシューズとか通信簿入れてたの。

でも、かなり場所を取っていたので、記念写真をぱちり。

さすがに息子のは汚いなぁ。

ポケモンシールがベタベタだったなぁ。

感慨にふけてて、引っ越し準備が前々、進みません。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は都立高校の二次募集の発表でした。

実は・・・我が家の娘、一次試験はつるっとまるっとすべってました。

昨日は通っている中学校で保護者会が開かれるほど、今年の合格率が低かったんだそーだ。

娘の学年は脳みそがすってけてんな子ばかりで(我が子含む)

みんな落ちてみんな同じ。だからみんないい。って感じだった。

危機感なしで見ているこちらがイライラしていたのだ。


だけどもだけど~♪

受かりました!なんとか女子高生になれる事になりました。

一緒に受けた子はやっぱりダメだったそうで

ちょっと心が痛いです。


やっと引っ越し準備が始まります。


・・・兄弟そろって同じ高校になりました。


んで、びっくりなのが引っ越しやさんが来る日と

娘の入学説明会が同じ日!どーしよー!

業者さんに相談して、遅い時間にしてもらいましたが

まるで夜逃げみたいでなんか嫌だなぁー


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、久しぶりに映画を見に行きました。

外出も本当に久しぶりでした。


前日、何を見るかと友人と相談していたら

私はジャンパーが見たい!

友人はガチボーイを見る!

上映時間の事もありガチボーイに決定。

邦画を映画館で見るのは、ハイティーンブギ以来だ。


最初はブチブチ言っていた私。

DVDでいいじゃん!とかブツブツね。

見たいとは思ってたんだけどDVDで見ようって思ってたし。

思った通り良い映画でした。

笑いあり涙ありで。

朝、起きたら全て忘れるって怖いんだろうなぁ。

同じ病気になって毎朝、殿に始めまして~って気分を想像した・・・

・・・生活がなりたたないな・・・別れるな・・・(笑)

だって、ほら我が家の殿って毒しか話さないから。

neonicoは毎朝、初めまして~♪で会っても、あぁ~ん可愛いっ♪て思うけど。

久しぶりの外出は楽しかった。


すっごい映画館は混んでいたのに、私が見たスクリーンはガラガラでした。

なんだか、寂しい気分だったよ。

・・・そんなわけで引っ越し準備は進まないのだった。

鍵を頂く日まで12日間!頑張らなくちゃ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

nicoの病状も落ち着いたところで、そろそろ 引っ越しの準備を始めなければならん。

我が家は荷物は少ないから楽勝♪と思っていた。


・・・見えなかっただけだった・・・・

nicoの為にやめたベッド生活。

ベッドをばらしてみたら、その下から大量の本とかCDとか色々。

そしてソファもなくなり、パソコンデスクも処分。

なんだか家の中、がらんとしている割に、ご~ちゃごちゃ。

話している声が響くくらいガラガラになってしまった。

引っ越し準備じゃなくってnicoの為の処分なので

引っ越し準備は二の次だったのだ。


ただいま1DKの中で生活している感じ。

寝室はベッドの下の荷物で散乱しているし

いらない物を全て捨てたら・・・居住空間めちゃくちゃ!

そーしてバタバタしているのに



beronn


緊張感ナシのこの方。

けろっぴの毛布さえあれば、どこでもリラックス出来るneo。

あんたは大物だよ


そんな忙しい中。

普段の家事もこなさなくてはならない私。



288


洗い物してたら・・・はずれねぇ。

イライラマックス!

どーにもこーにもはずれねぇ。

・・・割ってしまうしかないのか?

と戦う事30分ですよ。

こんな事に30分!

夕方の台所で晩飯の支度もしなくちゃならんのに!


無事に引っ越し出来るのか?な我が家。

近所に引っ越すのに電話番号も変わるそーだ。

こんなに面倒くさかったのね引っ越しって。


のわりに、な~んもしていない私。

何から始めたらいいのか解らん。


殿のガラクタ捨てたいなぁ。

がちゃぽんのガンダムとか、プラモデルとか

缶コーヒーについてきた、スーパーカーのおもちゃとか

超合金のオモチャ。捨てたいなぁ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


tatu


な~んか情けない顔をしていますが

nico立ちます!

昨日は病院の日で行って来ました。

一応ワンクール終わりということで、お薬も、もう飲みません。

お守りにって事で痛み止め(消炎剤)を二回分頂いて終わりました。


・・・え?もう通院しなくていいの?終わり?って気が抜けました。

これからも痛い日はあるかもしれないけれど

しっかり歩けるようになり、元気いっぱい。

この状態を維持していけたらいいなと思ってます。

と先生。先生も思った以上にnicoは元気になりました。

何も言わなければ、わかりませんよと言うほど元気ですよと

太鼓判を押され家族揃って、一安心です。


そして我が家・・・今まで高いソファがあったのだけど

お友達に貰って頂き。ただいまガランとした部屋です。

ベッドも昨日、ばらしました。

マットレスだけにする事にしました。


そして今月末に引っ越しも決定。

といっても近所だけど。

そんなで家の中はめちゃくちゃです。

ネット環境も変わることになり、ほくほくです。


新しい家にワンコが慣れるのはどのくらいなもんなんだろう。

きっと、いつお家に帰るの?の視線が続くのだろうなぁ~


そうそう、昨日の病院でお散歩にいつも会う女の子(ミニピン)に会いました。

なんと!耳が凍傷で通院中なんだそうだ。

つるっと犬はそんな事にもなっちゃうのかと、びっくりでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。