hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

大分、足はよくなりました。

が・・・やっぱり、たくさん歩くと腫れてくるのと

靴を履くと微妙に痛い・・・

夏場はサンダルを履いていればいいんだけども

そろそろ、サンダルはねぇ。

スニーカー履きたいよ。


足を折ったら二㌔増えました(涙)


出かけてないしひきこもりだったもんで

ネタがねー。

その間、ず~っと図書館に行っては本を読みふけってました。

図書館の方に名前を覚えていただけるほど!


毎日、裸の大将みたいなかっこして本を読んでたら

殿がそっと、おにぎりをにぎってくれました。



5saino


neonicoは毎日、元気です。

サマータイムも、ちょっとづつ落ち着いて来ました~(ほっ)


ただ・・・最近nicoが!


朝、殿が起きるのが大体、五時から六時の間なのだけど

その時に、殿が朝ご飯をあげないと

脱いだ半パンに、しっこたらす。

ゆっくり寝坊の休みの朝も、なぜか殿の半パンに

しっこたれる。。


している姿を見たことないので怒れないし。

ちょっといい気味(笑)

脱ぎっぱなしなのがいけないのよ。


そしてneo。

なぜか、殿が夕飯を食べ出すと、んちをする。

んちを待ってから食べようと思うと出さないので

食べ出すとする。


カレーを食べている側で愛犬に、んちされてる殿。

犬を飼うってそういう事なのだ。と諭してやった。


脱ぎっぱなしの時の、おしっこたれの確率は70パーセント

殿の食事中のんち確率は80パーセント

って、とこでしょうか。


切れた殿・・・

オレもneonicoのトイレに、おしっこしてやろっかなと言ってました。

・・・それを片づけるのは私?だよね。

やったら、ぶんなぐる。絶対ぶんなぐる。

顔の真ん中狙って、ショウテイいれたる。


・・・やりそうで怖い・・・


過去にお散歩中のneoの、んちを

アラレちゃんのように、棒に刺して私に投げつけた事があるもんで・・・

当たらなかったけど、反射神経に感謝。

ちゃんと拾いましたよ~私がっ!


汚い話で、すいません。

犬を飼うって事はそういう事なのだ。て違うか


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、娘を思いっきり、説教していた。

息子の場合、だまって説教を聞いているけども

娘の場合、被害者なのか!?ってなぐらい、泣きじゃくる。



bibirunin

殿と私が喧嘩していたりすると、nicoは逃げる。

ベッドの中にささーっと行ってしまう。

neoは、またやってるぅ~と見守る。

息子の時も、nicoは逃げ、neoは見守る。


だけど昨日は違った!

泣いている娘を普段は舐めるくらいなのに・・・

昨日は私も、かなり興奮して怒っていたからか


neoってば娘の前に立ち、吠えたんである!!!

普段は吠えないneoが吠えた!

しかも、私に・・・(泣)


足の骨を折ってる包帯の上に平気で飛ぶくせに。

熱を出してても、平気で、おもちゃを運ぶくせに。


娘が悪いのに、殿までが<もういいじゃんnicoが震えてるよ>

<neoが止めてるじゃないか>


私が悪者みたいじゃないか~!

珍しく殿に抱かれて、neonico一緒に冷たい目で見やがりやがった。


そぅそぅお母さんは怒りすぎだよねぇ~みたいな

そーかいそーかい、私が悪いのかいー


兄弟仲良くは、良いことだけど

息子・娘・neo・nicoと誰がトップの座にいるのかが知りたいな。

neo→nico→息子→娘のような気がする。

普段はお姉ちゃんがやってあげる~なんて言ってるが

neoは付き合ってあげてるだけなのかもしれない。


ここ数日、嫌がるneoを無理矢理、散歩に連れてく娘。

私の足が折れてるのでしようがないと出しているのだけど。

そのneoの後ろ姿が<しようがないから歩くわ>ってな感じなのだ。

しっぽも下がりっぱなしだったり。

家の方を何度も振り返り、先に行く娘の後をトボトボと歩く姿は・・・



なんか笑える。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

すこーんと、つまづいて骨折してから、五日目。

まだ、腫れてます。

折れたのは、右足の薬指・・・

ぶつけた時、ぱちん!と音がしたんで、筋かなぁ?なんて思ってたけど。

あまりの痛さと、どどめ色になったのを見てあわてて病院へ。

骨折は人生で3回目。


長男は三年間、毎年、骨折していたので経過はだいたい想像がつくのだけど

・・・これもすごいなぁ~・・・毎年だもん。


今回、私が骨折して一番に迷惑をかけてるのは

愛犬であろう。

なんてったって、散歩が出来ないんだものー


neoは私と以外、外は歩かない。

私と一緒でも、疲れたの~とか、つまんないの~とかで歩かない時がある。

だけど、外は大好きで、臭いのチェックが大好き。

nicoは基本的に散歩が、あまり好きじゃないので、いいんだけどさ。


近々、娘に頼んでみよう。

私以外の人がneoを散歩に連れて行くには

neoの知らない道まで、抱いて歩かねばならない。

そして、帰るまでが散歩になる。(長男談)


なら、殿となら!と思い、出してみると・・・

煙草を買いがてら連れて行っても、一歩たりとも

踏ん張って歩かなかったらしい。


家を出るときは、連れてって~んと玄関で、尻尾ブリブリで行くのに・・・


早く、骨が元に戻りますように★


余談ですが・・・

足の指って触った時、人差し指が中指で、中指を触った時は薬指な感覚なのは私だけなのかなぁ?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。