おうちで燻製ヽ(=´▽`=)ノ | 天然石アクセ ゜・*Neon Blue*・゜

天然石アクセ ゜・*Neon Blue*・゜

手作り天然石アクセサリーや我が家の5にゃんずの話など(ノ´∀`*)

ピグともで リアルでも会って
仲良くさせて貰ってる乱子ちゃん

自宅で
自家製燻製で晩酌を夢見て
こんなの購入されたそうですw


↑リンク出来てなかったらしい。申し訳ないっす( ノД`)

Hirota newやけて焼けて ←今度こそ!(笑)



が・・・
乱子ちゃんちのコンロは安全センサー付きで
熱くなりすぎると火が消えるようになってて
購入してから使えないのが発覚( ̄▼ ̄;

最近のコンロは大体そうだよね。
nekoんちは右だけそのタイプ。

なんと これを譲って貰ったのです!!!
超驚きΣ(・ω・ノ)ノ! いいのか こんなの貰って!
でも
ありがたく頂きました(゚m゚*)プッ

今日 届いてさっそく使ってみましたよ♪


何を燻製にすればいいのか
悩みに悩んで フと鶏ハム仕込んだトコなの 気付いた。
この鶏ハム 塩揉み込んだまま冷蔵庫
ですっかり忘れ放置してたもの( ̄▼ ̄;

もしかしてこれでも出来るかも?と
慌ててお湯から引き上げ試してみたのです。


チップの代わりに何がいいのかネットで探してたら
麦茶が香ばしくてなかなかGoodとの事
丁度 パックが破れて放置してたのがあったんで
それ 使用しました。

゜・*Neon Blue*・゜
わくわく どきどき

゜・*Neon Blue*・゜
上手に出来たぁ~~ヽ(=´▽`=)ノ


塩漬けしすぎだったのでしょっぱいけど( ノД`)
ムネ肉なんで ちょいとパサついた感ありだけど・・・

でもね
うまうま。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こりゃ お酒もご飯も進みますぞ( ̄∀ ̄*)
次はほうじ茶で試してみようかな♪


チーズ 買ってこなきゃ♪
何チーズかいいのかなぁ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

卵も茹でなきゃw 鮭は塩鮭でいいのかなぁ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

あぁ 考えるだけで楽しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



乱子ちゃん どうもありがとう(*・人・*)
大事に んで いっぱい使わせて貰います(●´ω`●)ゞエヘヘ