こんにちは!勝田台店椿です!

 

先日、幕張のイオンモールに行った時に、

鉄道模型を動かす事ができるところを見かけ、息子と一緒にやってみました!

 

今までは、トミカ中心に遊んでいて、ほぼ車ばかりだったのですが、

最近電車にも興味を持つようになりまして。

子供の覚える早さ、記憶力には本当に驚きます。

 

息子の電車のお気に入りは、中央線、南海ラピート、山手線、私が以前通勤で乗っていた東西線。

他にも色々ありますが、よく口にするのはこの4つですかね。

 

そして、今回遊んだ鉄道模型の車両も自分で選ぶことができるのですが、

 

息子が選んだものはやはり、中央線!

でも、初心者の私たちにはレベルが高い物だった為、却下させていただきました。(笑)

 

次に息子が選んだもの。山手線!

やっぱりそうきましたか!という感じでした。(笑)

 

席に案内してもらい、操作説明をしていただきましたが、息子にはまだ早すぎでした。

意外と難しかったし、レールに電気が通っているので、少し危険でした。。。

 

でも、ジオラマもリアルで凄かったです!

喜んでいました!

 

もう少しお兄ちゃんになったらまた遊びたいですね!

今はまだプラレールくらいがちょうどいいのかも!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県八千代市勝田台北1-7-1

TEL:047-406-5755

京成勝田台駅・東葉勝田台駅北口から徒歩2分

みずほ銀行から296号大和田方面に進み

NASスポーツクラブ横目に歩いて頂き

バイク屋串揚げ屋美容院にございます。