【日常の話】色々と発売日が確定し、9月は大作ラッシュに! 複雑だわw【333話】 | グッサンの「流れのままに」

【日常の話】色々と発売日が確定し、9月は大作ラッシュに! 複雑だわw【333話】

骸使い

Wii初の正統派ファンタジーRPG『アークライズファンタジア』 好評発売中!!


■□■□■□■□■□■□


みなさん、こんバンブー!

あっついですね~。 月曜からまためーあーりーふーですよ・・・。なグッサンです。
(タグ: 体験版漁り終了 / RED FACTIONの爽快感は相当なモノ / Halo・SaGa・ポケモンの発売日が確定! / おかげで9月はラッシュに・・・w / スクエニで【4】がキーワードのカウントダウンサイトが! / 夏の新アニメに期待 / TOVラジオ感想 / ベイスターズ大敗 / アークライズは公式サイトが最終更新っぽい?


前にもまして冒頭の挨拶とタイトルが適当ですがあしからず^^;





色々やってて書き始めてから進んでないし・・・w
つっても伝わらないけどw



そこそこ軽めに終わらせますか。


■□■□■□■□■□■□


一通り体験版漁りが終わって、

DOA4(デッドオアアライブ4)
PDZ(パーフェクトダークゼロ)
Halo3

あたりを購入予定に決めました。

ソウルキャリバー4も欲しいんですけど、まだ中古でもいい値段付いちゃってるのでスルーに^^;


DOAは普通の格ゲーとは見た目からして違うし、PS2時代にプレイしたことがあるから期待してなかったんですけど、タッグを組めば4人までいけたし、結構遊べたんでやってみたいなとw

PDZも名前だけ知ってて期待はしてなかったんですが、英語ばかりで分からないなりにメチャクチャ盛り上がりましたw
シングルモードもオフなら2人で出来るみたいだし。

Halo3は安くなってきたのと、4人対戦できるって点で前から欲しかったからね。


全体的に安く買えて面白そうなソフトを体験版で見つけられてよかったです^^
Halo3も体験版とかやりたかったけどなかった・・・。


ただ、体験版で満足しちゃうパターンと、製品版だと日本語表記になってるのかが気になったりで、いくつかは体験版止まりっぽい。

NBA・NHL・FIFAストリートは盛り上がったけど、昔プレイしたNBAのがほとんど英語表記だった気がして手が出せない・・・w

意外にNHLが面白かったのはビックリでしたけどねw
少しずつルールを把握していく程度だけど、細かな操作が分かっていくと面白いのがスポーツゲームですな~



RED FACTIONもDLしたけど、体験版はシングルのみでマルチプレイは出来なかった・・・。

箱○のソフト紹介じゃオフは1人ってなってるし、スパイクの公式サイトじゃ1~4人ってなってるしで若干不安になった。

少し動かした印象としては、自由度バリバリで壊せないものが"ほぼない”という爽快感はGTAの非じゃない気がしたw
実際はミッションをこなすのが目的ですけど、ミッション無視で適当に遊んでたしw


発売日だけネックだからギリギリまで悩むか。

つーか、発売日を逃したら入荷してる店とかメチャクチャ少なそうなんですが・・・w


■□■□■□■□■□■□


そんなゲームのほうは情報が色々とでてきて、「どんだけだよwww」って状態に( ̄□ ̄;)

8月はMH3TOVSくらいに留めることにしたんですけど、9月のソフトが一気に増えちゃってねw

9月で確定してるのはTOVポケモンなんですが、


Halo 3: ODST9月24日確定

SaGa2 秘法伝説9月17日確定+DSi同梱版発表

ポケモンHG・SS9月12日(土)確定


ここに、TOV(17日)、王様物語(3日)、イナズマ2(10月1日)を加えると酷いことになるわけでw


ポケモンは予想通りだけど、他(SaGaとHalo3)10月下旬~11月中旬だと思ってたんでやられましたわ・・・。

購入確定の2作にイナズマイレブン2以外は興味がある程度ですが、複数買おうと思ってる人は確実に積みゲーが増える^^;

ポケモン以外は爆発はしない気がするし、どのソフトも固定ファンが強いゲームばかりだし、売り上げにはそんなに影響しないとは思ってますが、ショップとかは予約とかで色々面倒そう・・・w



SaGa2の限定版は30日(火)からe-STOREで予約開始らしく、ステージごとの予約じゃなくて一般予約とのことで、誰にでもチャンスはあるかなと。

デザイン次第じゃ、DSiを持ってないんで欲しいけど、期待して平気だろうか?



スクエニは謎のカウントダウンサイト も登場して、【4】が表示されてて何のナンバリングなのかが話題になってますね。
7月6日に明らかになるみたいですけど、CDサイトは期待を煽るだけで意外に衝撃がない、っていうのが最近の流れな気がするし微妙ですね・・・w

個人的には、【4】っていう数字がナンバリングじゃなくて、ゲームの鍵を握る数字とかだと面白いんだけどムリかなw


■□■□■□■□■□■□


アニメは『けいおん!』が番外編を経て最終回を迎えましたが、文化祭のあとの話でしたね。

ああいうシリアス展開⇒「だよね~」みたいな展開は嫌いじゃないんで面白かったですw

後枠でやる大正野球娘。の予告も流れて、「おぉw 結構よさげか?」と期待が増しました。


新アニメはGANEEDLESSの公式サイトが更新遅めで、記事を書くのに苦戦しそう・・・。



TBSでは今日から『うみもの』が始まりますね~

うみものが面白いと、金曜が3本になっちゃうから少し複雑w



ネトラジも木曜のを順調に消化したけど、新しく始まったTOVラジオの感想だけで。

たぶんスタッフはメイドイガイラジオと同じっぽくて、SEとかタイミングが懐かしく感じたw

内容はフリートークな感じで、中原さんも最後のほうで言ってましたが、かなりユルイですw

ユルイのに企画がカオスで、マグロアイスに挑戦みたいな暗黒?なコーナーがヤバかった・・・。

まずね、ゲテモノに使うマグロが中トロなのはダメでしょうw
残ったのをあとで食べるんだろうけどww


今後はリタ役の森永理科さんが次回ゲストで決定してて、話の流れから第3回にはカロル役の渡辺久美子さんがゲストに来ると思う。

あとは予測だけど、フレン役の宮野真守さんパティ役の斎藤千和さんは堅いかな。

なんとかパーティキャラは呼んで欲しいですよね~

TOVのラジオであることと年内で終わること(予測)を考えれば、月1だから全員は難しそうですけど^^;






軽めに書くって言って長くなった・・・w


ベイスターズは大敗で、アークライズラジオが最終回+隠しダンジョン公開に、骸使いとヴァイスのバナーが追加されてました。

自分はまだクリアしてなくて、FFCCを先にDLしてプレイしそうでヤバいw



んじゃ、


YOUでもなく~


MEでもなく~


WEEEEEEEEEEEE!!!!!


おつ喰霊~