【アークライズ記事】二刀流の[オイゲン] 暫定まとめ【11AP】 | グッサンの「流れのままに」

【アークライズ記事】二刀流の[オイゲン] 暫定まとめ【11AP】

サージュ
サージュ
CV:小西 克幸
武器:短剣

獲物を狙い 華麗に舞う"神速の盗賊”



アークライズファンタジア発売まであと8日!


■□■□■□■□■□■□

『うまくいったんだからいいでしょーよ。 ま、硬いこと言うなよ』

ARF公式ページのサージュのセリフより引用したグッサンです。


今回の更新では、
長剣と短剣を巧みに使う二刀流【オイゲン】
のみです。

メインっぽいキャラクター9人の紹介がこれで終わるし、後半は憶測・予測を含めたまとめということで。



■□■□■□■□■□■□

オイゲン グッサンの「流れのままに」
ラストナ・オイゲン(CV:藤原 啓治)
39歳・188cm・81kg
武器:長剣+短剣


『・・・自分の始末は自分でつけることにしよう』

自在に剣を佩く、静かなる男"二刀流のオイゲン”

寡黙で、必要最低限のことしか話さない。
あまりに無口なため、その素性を知ることはできない。
ただし、卓抜した2振りの剣を佩く並みならぬ剣術に、ラルクは自分が憧れていた伝説の傭兵レオンでないかと思っている。
歳を重ねただけ、刃を重ねてきた男の静かなる強さを持つ。


【エクセルアクト】
闇刃
碧壁
雷鳴
氷牙


が確認されてます。


■□■□■□■□■□■□

ここまで11回にわたって更新しましたが、ここで記事を見て初めて知った方はちゃんと公式HPへいきましたか?w

公式ページにはプレイ動画がたくさんあり、個々のエクセルアクト光召術など色々ありますので、そちらも是非ご確認を!


では、勝手ながらパッケージに載ってて、公式TOPにもいる9人が操作可能キャラなんじゃないかと判断して、ここで少しまとめを。

本当は3人ずつ紹介すれば済んだところを2人ずつ紹介してしまって、9人目に誰を持ってくるかで困ったわけでは決してありませんww



ラルク大剣
リフィア
アルス長剣
アデール
ニコル
サージュ短剣
レスリー二丁拳銃
オイゲン長剣+短剣
セシル篭手


この9人がメインだと思い込んで紹介してるわけですけど、どういう組み合わせでパーティを組むかど決めている人とかいるのかな?

武器の組み合わせもあるけど、男女の数も差はないし、戦闘中の掛け声や戦闘後の勝利ボイスを考えて、繋がりで組み合わせても面白いと思う。


鉄板としては、
ラルク/アルス/アデールで幼馴染
は誰でも試しそうかなとw

サージュ女性キャララルクニコルも堅いところ。


こういうのを、プレイしていくことで掘り下げられる話を参考に組み合わせて、固有ボイスを探すって遊び方も面白いですよね~

ボイス量は豊富って事で、ラジオでもゲストの方も含めて出演声優みなさんが「大変でした」って口にするくらいだし、固有ボイスやドレストークにも期待!



あっ。

ドレストークとかはまだ更新してないか・・・w


気になる方は公式ページへ!


んで、次回の更新は【タンデムコネクト】
シングルorパーティでの連携、通常攻撃光召術アームフォースレイストーンとの連携。

光召術と同様に、戦闘の基本でありカギを握る部分なんで、タンデムコネクトのみの更新になります。

■□■□■□■□■□■□

NEXT:【アークライズ記事】一人でも、仲間とでも『タンデムコネクト』【12AP】

■□■□■□■□■□■□


発売前ということもあり、公式HPをみての個人的な見解なんで、相違点がある可能性があることをご了承ください<(_ _)>



この記事より、公式ホームページを訪れたほうが確かな情報は得られるんですよね?


リフィア

『ええ、本気(マジ)です』

バナークリックで【アークライズファンタジア】公式ページへGO!