【日常の話】おれらしくない内容の記事かな?【209話】 | グッサンの「流れのままに」

【日常の話】おれらしくない内容の記事かな?【209話】

みなさん、こんバンブー!

ライドバックを録画し忘れたグッサンです。


blog更新したあと何してたか忘れたけど、気づいたら24時30分過ぎてた・・・w

仕方ないんで、続夏目と被るけどもう1台使ってTVKのを録画することに。

アニメの消化はイマイチな感じですけど、結局視聴予定で更新したアニメは全部見てますよ^^

NARUTOのほうは新シリーズ入ってからみてないけど、三尾絡みのストーリーになるみたいなんで気にはしてる程度w




そういえば、今週のジャンプは

NARUTO:投げれなかった螺旋手裏剣を投げる⇒拡大までレベルアップ

BLEACH:放つだけだった月牙を斬月に留めて威力アップ

と狙ったかのようで面白かったw


バクマン:アシとして出向いて新キャラ登場+新展開

アイシールド:セナの進化止まらずで早くも決勝

ネウロ:懐かしのコック登場を含め、シックスの圧倒的力量に触れる

サイレンミロクと接触するも力の差が歴然

黒子:「キセキの世代」のお互いの弱点発覚

マイスター:鉄壁・黒峰に立ち向かう総海の先制シュート


こういうの書いてく予定はないけど、なんだかイイ感じというか終わりが見えてきそうな作品が多いんでつい^^;

この中じゃ、ネウロ>サイレン>アイシ>NARUTOの順番で終わるんじゃないかなと。
冗談抜きに、ジャンプよりマガジンが好きなんで、いま読んでる作品が終わっちゃうとキツいです・・・。


■□■□■□■□■□■□


久々にマンガのことかいたけど、他にも気になるニュースっていうか、取り上げてみたいと思ったことでも書いていこうかなと。



DSiウェアのラインナップ更新

パネポンの配信が決まって、Wi-Fi導入での新作への期待感が薄まったのは気のせいだろうか・・・。
Wi-Fi対応してるけどDSのは2年前だからね^^;

GCの時のパズコレみたいに、「メテオス+パネポン+何か」が1本でWi-Fi対応で出たら神だよねww

数陣はWi-Fi対応なのにねぇ。
あー、DSi欲しいww



PSP-3000に新色として4色追加(CARNIVAL COLORS)
任天堂もさ、同梱版本体だけじゃなく追加ラインナップ欲しいよね^^;
どの色も触ってみたいところだけど、イエローの本体って久々に見た気がするなw



相川のFA補償が金銭に決定ブレーブスが18歳投手・山林とマイナー契約
野球から2本で、石井弘寿を獲るかと思ってたけど何故か相川の昨季年俸1億の60%という金銭に。
怪我してたとはいえ、左腕を獲らずに入手したその6000万を何に充てるのかが非常に気になる。

川上が入団したブレーブスに、日本の山林投手がマイナー契約したとの情報が。
6月からオーストラリアの育成施設でトレーニングするらしくて、田沢に続き若い芽が海外へ。
意欲的に海外へ行くことに反対はしないですね。

窓口が広くなったっていうのもあるし、復帰するのに制約が必要だったりと海外流失阻止を考えてる日本球界に魅力がないっていうのもあるだろうしさ。
さっさと日本も国際球にしろよっつうのにw



んなとこですかね。


ニュースではないけど気になる更新としては、

テニスの王子様 ダブルスの王子様の情報が徐々に公開

ってところですね。


あんまり公式HPって見ないんだけど、テニプリは情報が情報だからね^^;

総勢50名の参加が確認されてるのと、GIRLS/BOYSでパートナーに出来るキャラが違うってい情報が。

共通:越前/跡部
GIRL'S:白石/観月/千石
BOY'S:橘/佐伯/真田


この様子だと人気どころのキャラは共通で出そうw
現段階じゃ、まともに使ってないから白石がいるGIRL'Sのほうが新鮮そうでいいかな。

最強チームとかSHの新作は一生でないんだろうな・・・。

新連載始まったら夏~年末くらいにだしてくれないかなぁ。


■□■□■□■□■□■□


バトンとかネトラジの話とかあるなか久々に書いたけど、モヤモヤとか特になく書けてよかったわw



スケート2の体験版は、友達が来て2時間ぶち抜きでひたすら遊んでたww

パーティプレイのSPOTのほうやってて、友達がもうちょいで4000点行くところだったw
この作品自体を深く知らないから3000点すら奇跡に近いんですけどね。

友達の反応もよかったし、製品版の購入は確定だぜ!



しゃべくり始まったから書き始めて2時間近く経ってるwww

徳井ガンバリ過ぎだってwwwww




記事を書くためにも、ブレドラのミッション早く終わらせねば~



では。