なぜ せどりエイターがライティングを学ぶ必要があるのか? | はじめてん一人起業【進歩の法則】

なぜ せどりエイターがライティングを学ぶ必要があるのか?

まいどです。グータラ仙人です。


せどりエイターが読んでおきたい一冊。


ということで、本日あなたにご紹介する一冊は?

{B3E7BF54-ADB4-427A-9DA9-513CC78B7762:01}




帯には ふしぎ発見!(TBS)手がける放送作家が教えます!とあります。



グータラなボクに刺さるキャッチーなタイトル(笑)


「やるな こやつ!」


と気がつけば本を持ちジュンク堂のレジカウンターに並んでました(;゜0゜)タイトルのチカラ ハンパないやん!



■この本から学べること

そもそも文章術なる本にアンテナが引っかかるかたは、文章を書くことが苦手なかたが多い。


なにを書いていけばいいの?


と、この時点でつまづくと気持ちが萎えますよね?


この本では優しめの書き順テンプレや黄金バターンなどもあり、この先なにを書けばいいかわからない!といった悩みで手が止まることはなくなります。


心をつかむ文章のテーマにはある法則がある それは→一瞬で心をつかむ文章術 (アスカビジネス) 石田 章洋

しっかりと読んでくださいね。



イラっとしたでしょうからヒントだけは教えておきますね。



ヒントは「・・・?」です。



あなたが読まれたらこのヒントが なるヘソなということがわかります。


すごく単純なことですが、ボクに書く気付きを与えてくれました。



■複数の収入源を得るために、せどりエイターを目指す!

せどり畑のかたは普段それほど文章を書く習慣がないし、読まれる文章がどんなものかを意識する場面がそもそもそれほどないのではないでしょうか?


あえていえば、出品項目を書くことくらいなもんです。


★希少本★とかでプレミア感を出す程度のことしかやってません(笑)


その点アフィリエイトは書くことで収益をあげていきますので、書くことから逃げられない。


せどり+ α にアフィリエイトを始めてみたものの、文章を書くという基本作業でつまづいているかたが読むには最適な本です。


最低3回は読み込んでアフィリエイトに活かしてくださいね。


絶対に活かしてやろうという意識


を、お互いに忘れないでおきましょう!(ボクもよく忘れるんで 汗)


活かさないと、読んだだけで終わってしまいますので(ほとんどのかたは読んで終わりますヽ(´o`;これマジですョ)