セブ島で英語を無料で学べる海外インターンシップ!
★冬~春に向けてインターン15名募集します!★
英語留学検討している人!お気軽にお問い合わせください。
↓↓↓↓↓↓↓↓CLick↓↓↓↓↓↓↓↓


NEW !
テーマ:
この度、2015年5月14日(木)に

書籍『世界を動かすアブローダーズ~日本を飛び出し、海外で活躍するビジネスパーソンたち~』

を出版させて頂きました。



またご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので改めてアブローダーズの説明をさせて頂きます。

ABROADERSとは“海外”の「ABROAD」と”ひと”をあらわす「er」を組み合わせた造語で、
我々は海外で活躍する人材をアブローダーズと呼び、積極的に応援をしております。海外で活躍されている方を日々取材し、サイト(http://www.abroaders.jp/)に記事をアップしております。


出版を記念して、2015年5月15日(金)に「ABROADERS主催 書籍『世界を動かすアブローダーズ』出版記念基調講演&パーティ」を開催致しました。


今回書籍出版にご協力頂いたインタビューイーと関係者の方、ご招待させて頂いたお客様などあわせて150名ほどの方にお越し頂きました。



第1部はインタビューイーの方へのトロフィー贈呈と別非営利活動法人ジャパンハートの代表、小児外科医・吉岡秀人先生による基調講演です。

トロフィーは、お越し頂いたインタビューイーの方に壇上へあがって頂き、お渡しさせて頂きました。



吉岡先生の基調講演ですが、以前お話をお伺いした際に、とても感銘を受けました。私の人生における考え方を大きく変えるきっかけとなった方です。






多くの実体験を交えてお話し頂き、会場にいらした全員が、吉岡先生のお話を聞き入っていました。中には涙ぐむお客様の姿も。多くの方の胸に響く、本当に素晴らしい講演でした。
吉岡先生、誠にありがとうございました。

第1部の最後には、写真インタビューイーの方皆さんとの記念写真を撮影しました。



第2部は、会場を移して出版記念パーティを開催させて頂きました。

会場は会アジア各国をイメージした雰囲気にし、各テーブルの上には、インタビューイーの方々がご活躍されている国の国旗が立っています。

料理も、全てアジア!ビールも全てアジアのご当地ビール!







会場には、海外へ高いご関心をお持ちの経営者をはじめとする、多くのお客様にお集まり頂きました。この度は、大変お忙しい中ご来場頂きまして、誠にありがとうございました。

引き続き海外で活躍する「ABROADERS」の輩出をするべく、活動を進めて参ります!
皆様、ご支援どうぞ宜しくお願いいたします!
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨年に続き、昨日2015年5月20日(木)16時20分~、日本大学文理学部の一般教養の授業「キャリアデザインI」にて、講義を担当させて頂きました。


日大出身なので、こうして母校で講義ができるのは非常に嬉しいですね。(学部は違いますが)




授業は1年生~4年生まで、様々な学科の学生さんが100名ほど参加してくださいました。


「日本が抱えている課題について」と問題定義をした上で、様々なデータを用いて、日本が置かれている現状とこれからについてお話させて頂きました。



今回の講義を通して、学生さんが自分のキャリアを考える上で、何か気付きとなっていれば嬉しいです。

日本大学文理学部の学生のみなさん、ありがとうございました。
AD
いいね!した人

テーマ:
昨日2015年5月19日(火)に開催された株式会社アイ・キュー様主催の『日本の人事部 HRカンファレンス2015 -春-』にて、C Channel株式会社 代表取締役社長の森川さんと一緒に「激変の新卒採用(2016卒・2017 卒)を勝ち抜くポイントとは!?」について対談させて頂きました!




1部は私がネオキャリアのご紹介もあわせて新卒採用のポイントをお話し、2部は森川さんと対談形式で行わせて頂きました。



対談の内容を弊社広報がまとめておりますので、もしよろしければ下記URLよりご覧下さい。
http://www.neo-career.co.jp/culture/

テーマ①学生と出会っていく最適な手法とは?
テーマ②学生とコミュニケーションをとるコツとは?
テーマ③他社よりも自社を選んでもらうためになにをする?

など、3つのテーマを話しております。




最後はC Channel社の「C」で一緒にパシャリ。


お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
AD
いいね!した人

テーマ:
5月10日は母の日!ということで、ネオキャリアでは、今年4月に入社した171名の新卒メンバー全員に、お母さんへの感謝の気持ちを手紙に書いてお届けする企画を行いました!毎回こういった企画は広報のメンバーから提案が上がってきて実施しています!




一人ひとり手書きで書いています。


4月1カ月間は全メンバーが東京研修だったので、中には初めて親元を離れ、暮らすメンバーもいたようです。社会人としてスタートして1ヶ月をどのような想いで過ごし、改めて感じる感謝の気持ちを書きました!と言ってくれたメンバーが多数でした。

想いを伝えるよい機会になったようで、よかったです!


ちなみに、私も早くから親元を離れて生活していたのですが、学生時代に両親に手紙を書いたことなかったな~、なんて思い出してました。ただ、年を重ねるにつれて、親孝行しなければ、むしろしたいという気持ちが強くなりました。(GWも那須旅行、両親・兄家族・息子と行ってきました!)



そのお手紙とお花のペンも同封し、新卒メンバーのご家族の元へお届けしました。





もちろん、私からも感謝の気持ちをお手紙にし送付させて頂きました。




1ヶ月間の新入社員研修を終え、各部署へ配属された新卒メンバーの今後の活躍が益々楽しみです。




あらためて、メンバーの活躍も、ご家族のみなさまのご支援あってのことです。引き続き応援頂けますよう、宜しくお願い致します。




いいね!した人

テーマ:
皆さんGWはいかがでしたでしょうか?
私は、一泊二日で2人の息子と両親と兄家族で那須旅行に行ってきました。
妻は先月産まれた娘とお留守番です。


息子2人も騒ぎまくっていたが、両親が喜んでくれているのが何よりです(^^)


写真では分からないのですが、兄の息子とうちの長男顔そっくりです。笑
来年には家族5人揃って旅行に行きたいな~!




そして...
本日より新卒が1ヶ月の研修を終えて各部署に配属されました。新卒メンバーの成長がとても楽しみです!

丁度、4月末時点で国内の正社員だけで1000名規模となりました。
今回の2015新卒だけで、正社員比率のうち17%をしめることとなります。


社会にとって、お客様にとって、業界において、世の中一人ひとりにとって欠かせない会社となるべく、危機感をもって頑張っていきたいと思います。
いいね!した人

テーマ:
先日4月24日~25日の2日間、群馬県水上温泉にて、記念すべき第一回「きめきる合宿」が開催されました。



会社の未来を担う選ばれし110人が全国、アジア全域から集い経営課題に対して戦略をプレゼンし、実行の可否を決めきる場。総勢20チームに分かれ、各チーム毎に役員が加わり、全員ガチで取り組みました。



目的としては「成長し続ける」という思想を体現すべく、会社の経営課題に対して全員で本気で取り組み提案をしきめきる!ということを通して、メンバー一人ひとりの経営視点が向上すること、課題解決能力が上がること、経営陣の考え方、などを学ぶこと、などなど様々な効果を期待しての取り組みとなりました。



全員が本気でこの日のために取り組んできた姿勢、この2日間の真剣に向き合う姿勢、皆とのコミュニケーション、
目線の底上げ、まだまだチューニングは必要ですが非常に有意義な時間でした!

●組織の課題を考え自ら変革することができる場を体験することで当事者意識を持つことが出来たこと
●経営陣や会社全体が考えている課題を共有できたこと
●経営における意思決定プロセスを理解することができたこと
●会社に対する提案や実行までに何が必要なのかを理解できたこと
●普段コミュニケーションをとらない垣根を越えたチームとそして役員も一緒になって参加をしたことで横、斜めの関係も広がったこと。

など、参加メンバーの成長という意味では非常に価値のあるものになったのではないかと思います。




また、プライベートでのご報告ですが・・・

この度、第3子として待望の女の子が誕生しました!

長男、次男と男の子だったわけですが、女の子も可愛いよーと言われていたので、本当に嬉しいです。

そして今回も周囲のご協力があって、無事出産に立ち会うことが出来ました。諸々ご協力頂きました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

西澤家も5人家族となりまして、引き続き仕事に全力で取り組んで参る所存です!どうぞ宜しくお願いいたします。
いいね!した人

テーマ:
昨日、株式会社ネオキャリア、株式会社マネーフォワード、ヴォラーレ株式会社は、森川亮氏の社外取締役就任に伴い、3社共同の会見を行いました。


私はどうしてもはずせない予定があり、副社長に出席してもらいました。




記者会見では各3社からそれぞれの会社説明と、
森川氏からは、3社の社外取締役として就任した目的や3社の共通点、およびC channel株式会社の設立と今後の各社とのシナジーなどについてお話して頂きました。






メディアの方も多くお越し頂き、大変嬉しく思います。
早速日テレさんに取り上げて頂きました。ありがとうございます。
http://www.news24.jp/articles/2015/04/23/06273634.html





森川さん、これからよろしくお願い致します!

いいね!した人

テーマ:
2週間の海外出張を終え、そのまま宮崎県へ。


本日2015年4月22日、オフショア拠点であるフィリピン(セブ島)、ベトナム(ホーチミン)に続き、新たなニアショア拠点として新設する「宮崎BPOセンター」の立地協定調印式を、宮崎県および宮崎市と開催いたしました。








これで国内29拠点目になります。


アジア展開も加速していますが、地方創生のため、地方の雇用創出も気合い入れて頑張っていきます。
いいね!した人

テーマ:
昨日プレスリリースを配信し一部メディアに取り上げて頂きましたが、
4月より元LINE代表取締役の森川さんに社外取締役へ就任頂くことになりました。



弊社の次の展開に向けて最高のノウハウを持たれた方だと思います!こうして素敵な応援団が出来つつありますので更に気を引き締めて頑張ります。



来週、数社合同で記者会見も行う予定ですので、ご報告させて頂きます。


これからもネオキャリアグループは成長して参りますので、見守って頂けますと幸いです。
森川さん宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ!






私は本日より鬼の10日間5カ国の東南アジア出張ロードですが、、、頑張りたいと思います。
いいね!した人

テーマ:
2015年度新入社員が入社してから早10日。
連日新卒メンバーは研修に励んでおります。


会社の考え方(NCS研修)、ビジネスマナー研修、営業研修などさまざまなプログラムをこの1ヶ月間行います。



先週2日間は、私が担当し、会社の歴史やカルチャーについてお話しました。







ゴールデンウィーク明けには各事業部へ配属されます。
各部署で活躍できるように、残り3週間たくさんのことを吸収し成長してもらいたいです。



私も来週から2週間海外出張なので、新卒メンバーに負けないように頑張ります!

いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇