テーマ:
明日、2月13日で38歳になります。
社長室のメンバーが計画を立て、家族全員の写真が入ったTシャツを用意してくれました。
(海外出張も多いので、“離れていても子どもたちといつも一緒にいられるように”という想いで
準備してくれたそうです!)


何歳になっても誕生日を祝って頂けるのは嬉しいものです。




出張が多いので、パジャマ代わりに持っていこうと思います(笑)子どもたちも喜んでくれそうです!




会社を始めて16年目。これまで大変なことも多かったですが、ここまでこれたのも、お客様、メンバーの支えがあったからです。ありがとうございます。


今年は、2030年の「世界を代表するサービスカンパニーを目指す」という目標まで、折り返し地点がスタートした大事な年です。1日1日を大切に、今後も成長し続けていきたいと思います。
皆様、よろしくお願い致します!
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週のブログでは、最近よくメンバーにアウトプットしている「目線を上げることの重要性」について話をしたいと思います!


新たなものが生まれる、高い成長性を持続する、お客様により良い価値を提供していく上で目線が高い状態にあることがかなり重要だと私は思っています。これは、弊社の全てのメンバー、リーダー、マネージャー、責任者、役員(もちろん自分自身も)も同様です。

例えば1ヶ月の目標を立てる時に、

■達成を目標とする
■月中で達成を目標とする
■120%達成を目標とする
■前年対比で200%を目指する

等々、人それぞれ目標設定が違います。

本来であれば高いレベルに自分の目線を上げるべきだが、気づいたら目線が下がっていく、というのが多くの人間の陥る状況だと思います。

一方、目線を上げて日々仕事に取り組み、成長し続けるビジネスパーソンに共通している要素はほぼ一緒です。

●事業部であればもっとも成果が上がっている人間をベンチマークする
●会社であればもっとも成果が上がっている組織をベンチマークする
●社外であれば同業他社でもっとも伸びている会社をベンチマークする

その上でどんどん、自ら情報を取りにいって吸収し、それを実行して継続する。更に継続していく中で自分のものにし、自分のオリジナリティを加えていく。これによって一つの型が完成されていきます。しかし、10,000人やりたいと思った人がいた場合、実行するのは100人で、継続するのは1人だと思います。


そして、伸び悩んでいる人間に聞くと、ほぼ100%こうした動きが取れていません。

なかなか成果を出すことができず伸び悩んでいる人は、今思い描いていることよりも一段高い目線をもって、行動することが非常に大事だと思いますので、皆さんもぜひ参考にして頂ければと思います。
AD
いいね!した人

テーマ:
昨日「ABROADERS CAREER」をオープンしました。

ABROADERS CAREERは、海外(アジア)への就職を希望されている日本人が、無料で検索できる求人サイトです。アジア9カ国(タイ、カンボジア、ベトナム、マレーシア、シンガポール、インドネシア、フィリピン、中国、インド)の日系現地法人の求人情報が1万件以上掲載されています!


これまでは、海外で働きたいと思った方が仕事を探す際に「情報が分散されていて分かりづらい」、「どのサイトを使って求人を探せばいいか分からない」など、海外転職に関する課題が多くありました。

今回のABROADERS CAREERは、実際に海外転職を経験された方の声を聞いた上で作成しているため、「海外に挑戦したい」と思う日本人の方にとって、とても使い勝手が良いサイトとなっております。


少しでも「海外で働いてみたい」と思った方は、ぜひご覧ください!

■ABROADERS CAREER
https://career.abroaders.jp/
AD
いいね!した人

テーマ:
長い期間仕込んできたサービスの一つがついに表舞台へ。
1月18日に、「人事部を経営のセンターピンへ」
人事向けプラットホーム「jinjer」リリースしました!
FINCさん、フロムスクラッチさんとも業務提携を行いました。



従来の人事管理システムは、数値化・可視化されず、「フロー」管理が目的であり、各業務・データは「点」在化していましたが、「jinjer」では、従業員の採用、勤怠、人事に関するデータを、当社が運営するクラウド上で一元管理することができます。

現段階では、採用管理の部分のみですが、今後は教育・研修、人事評価、業務実績管理、勤怠管理、福利厚生、給与計算などもパートナー会社と一緒に連携していく予定です。


多くの企業様と連携しつつ、企業様の成長に繋がるサービスを提供し、我々のスローガンである「ともにえがく、みらいを」の世界観を実現し続けるべく取り組み続けます。

皆様、宜しくお願いします!
【jinjer】
■jinjerサイト
https://hcm-jinjer.com/
■jinjerプレスリリース
http://www.neo-career.co.jp/news/?p=1932


いいね!した人

テーマ:
今回の出張では、インドネシア、タイと2カ国廻って来まして、最後は海外事業部の現地法人社長や次世代候補11人が集まり合宿をしてきました。
改めて全員で目標に対する共通認識を持ち、今後の拠点展開の選定や共有、及びそこに伴う人員戦略などを話し合いました。頻繁に集まることが難しいため、全拠点から責任者が集まり話をすることは非常に有意義な時間となりました。


インドネシアでは、少し時間があったのでメンバーとゆっくりご飯へ。


9ヶ月ぶりのインドネシアはメンバーも増えオフィスも拡充され頼もしい限りでした!若手メンバーも多いインドネシアは今後の成長も楽しみです。


また、今月末からシンガポールへの海外出張も予定しているので、引き続き気を引き締めて頑張りたいと思います。
いいね!した人

テーマ:
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

この年末年始は、過去最高に大変でした(笑)
30日から妻が体調を崩して緊急入院になり、更に私も熱が38度超え。年明けまで両親がヘルプに来れないということで、元気な子供3人と4人で年越しをしました。無事に年明けには完治し、子どもたちと初詣へ行きました。

改めて、健康が1番だと実感しました。皆さん体調管理にはお気をつけ下さい。


新年早々、本日から海外出張です。今回はインドネシアとタイに行ってきます。

「海外」ネタで少しニュースを。
弊社で運営しているABROADERSですが、ついにメンバー登録を開始いたしました。なんとABROADERSの編集長は年明けの初出社は着物です。

ABROADERSでは実際に現地で働く日本人が海外転職に至った経緯や、彼らのリアルな生活事情などを発信しています。

ABROADERS
http://lp.abroaders.jp/

サイト内にはいるとFacebookからワンクリックで登録できるので、ご興味がある方はぜひ登録をお願い致します。

今年1年も、お客様の成長に繋がるサービスをより多く提供すべく、取り組んでまいりますので皆様宜しくお願い致します。
いいね!した人

テーマ:
今日はクリスマスですね!

クリスマスということで今年も会社メンバーの子どもたちにクリスマスプレゼントをお送りしました。毎年、0歳~6歳の子どもたちを対象に年齢にみあったプレゼントをお送りしています。

今年は、私がサンタになったメッセージカードつきです(笑)

この取り組みをスタートした当初、子どもの人数が10名ぐらいだったのが今年は250名!メンバーが増え、その子どもたちが増え、一層責任も感じますがとても嬉しいことですね。


多くのメンバーから、「子どもが西澤サンタのプレゼントにとても喜んでいます」と連絡をもらい、本当に今年も実施してよかったな。と思いました。
諸々準備をしてくれた、社長室のメンバーありがとう!こういった取り組みは、これからもずっと続けていきたいですね。

残り営業日もラスト2日です。しっかり目標を全社で達成して、新年を迎えたいと思います!
いいね!した人

テーマ:
ちょっと前の話になりますが、11月21日、和僑世界大会に出席するためホーチミンへ行ってきました。


和僑世界大会とは、毎年アジア各国から500人規模のビジネスマンが集結するイベントです。
第7回目を迎える今回は、「Asia Ventures Summit - ASIA発、グローバルベンチャー創出!」をテーマに、日本を離れ、アジア各国及び海外で日々奮闘を続ける起業家が一堂集まりました!

世界、特にアジア圏にて活躍をしている日本人経営者や事業家が数多くいらしており、非常に熱気あふれる場でした。

今回お声をかけていただき、講演をさせて頂きました。


講演内容は、下記3つのテーマです。

1、ネオキャリアグループの概要及び全体大枠事業戦略
2、海外事業の今まで
3、海外事業のこれから

こんなに貴重な場でお話させて頂けたことは、大変光栄に思います。少しでも多くの方に「ネオキャリアグループ」の名前を知って頂くことができ、とても良い時間だったなと思います。

弊社も2012年に、3名でスタートした海外事業ですが、現在アジア8ヶ国14拠点へ展開し、従業員数も200名まで増えました。3年で既に多くの国へ拠点展開し、急激なスピードで成長をしていることと、掲げた目標に向けてメンバーが一丸となって進んでいくマインドの強さは、弊社の「強み」だと思っています!

日本だけではなく、アジア全域においても、「成長し続ける」という思想の元グループ全体をしっかりと成長させ続けることは日本の経営者、起業家に対しても非常に意味があることだなと感じました。

和協世界大会に出席することができ、とてもよかったです。引き続き、国内・海外事業共に成長してまいります!
いいね!した人

テーマ:
夏に新宿本社で行った、ネオキャリア初の家族(子供)向けイベント「NeoFes(ねおふぇす)」から早3ヶ月。
12月4日(金)、第2回目「NeoFes」を大阪にて開催いたしました!

今回のテーマは『こども忘年会』ということで、社長室メンバーが前々から準備をしていました!







関西圏に勤めるネオキャリアグループのメンバーと家族、その子どもたちが参加してくれました。いつも東京にいることが多く、関西で勤務しているメンバーのお子さんにお会いする機会がなかったので、とても新鮮でした!


なんと、今回はNHK「シブ5時」の生中継も入ることに!

初の生中継というこもあり、メンバーみんなガチガチでした(笑)

子どもたちに大好評だった名刺交換をしている場面も、ばっちり放送されました~!




無事に放送されて、なによりです。(笑)


今回は、「子ども忘年会」ということで他にもさまざまなコンテンツがありました。当日の様子は、こちらのブログをご覧下さい!
http://www.neo-career.co.jp/culture/?p=1143


前回も思いましたが、メンバーの家族と子どもたちが楽しめるイベントはいいですね。東京、大阪に限らず地方拠点でも開催していきたいです。


第3回の「Neofes」も是非楽しみにしていて下さい!
いいね!した人

テーマ:
ネオキャリアでは定期的に産休・育休中のママや妊娠中のプレママメンバーを集め、毎回テーマを決めて、イベントを開催しております。

先日は、講師の方を招いて『食育』に関する講習会を開催しながらのランチ会を行いました。



詳しくは、こちらのブログをご覧下さい!
http://www.neo-career.co.jp/culture/?p=1131


弊社では、ここ最近産休に入るメンバーが続々と増えております。その分復帰するメンバーも多く、時短勤務・フルタイム・中には新幹線で通っているママ社員など、復帰後の働き方もさまざまです。


少しでも働きやすい環境を整えるべく、今後もさまざまな制度を導入していきたいと考えております!
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。