セブ島で英語を無料で学べる海外インターンシップ!
★冬~春に向けてインターン15名募集します!★
英語留学検討している人!お気軽にお問い合わせください。
↓↓↓↓↓↓↓↓CLick↓↓↓↓↓↓↓↓



テーマ:
東京も梅雨明けし、いよいよ夏本番ですね!

この週末、去年から恒例行事になっている、年に1度の山修行へ息子と2人で行ってきました。

奈良県の南部にある、世界でも珍しい女人禁制の山「大峰山」で1300年も続いている修行です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B3%B0%E5%B1%B1

2000メートル級の山なので途中には崖や断崖絶壁などがあり、息子と2人で登るのにはかなりハードです。

とにかく息子の安全と一緒に登っている他の仲間の安全だけを考えながら必死に登るので、仕事も忘れてただただ山と向き合う、非常に貴重な時間でした。

山修行

無事に登頂し、怪我もなく帰って来れましたが、まだ体がガクブルしています(笑)

またしばらくの間、国内及び海外出張で飛び回りますが、山修行によって親子の絆も深まったので、仕事モード全開で、やったります( ̄^ ̄)ゞ


ちなみに本日より、弊社のメンバーからお客様へ、ささやかながら「Summer Greeting」をお渡しさせて頂いております。



「Summer Greeting」のパッケージには、「アツイ夏 課題を解かせば かき氷!?」という意味深長なメッセージが。




添付のQRコードを読み取ると、

http://www.neo-career.co.jp/2015/0005/

こちらのWEBサイトへお進み頂けます。

※下へ下へとスクロールしながらご覧ください。
※効果音をお楽しみ頂けますので、スピーカーをONにしてみてください。



WEBサイトをご覧頂くことで、先ほどのメッセージの全貌がわかる!という仕組みです。

是非お楽しみくださいませ!

アツイ夏がスタートしますので、みなさんも熱中症や体調管理などにお気をつけくださいませ!
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます。
もう7月なんですね~。今年も半分終わったと思うと、びっくりです。


今月から「柏支店」「新潟支店」「名古屋支店 第2オフィス」を設立いたしました!
これで、国内34拠点目です。
http://www.neo-career.co.jp/news/?p=1489
柏、新潟、名古屋の皆様、よろしくお願い致します。


ちょうど昨日は名古屋に用事があり、名古屋第1、第2オフィスへ遊びにいきました。
皆若くてエネルギッシュ!ちょっと寄っただけになっちゃいましたが皆とコミュニケーションゆっくり取りたいなと思いましたー!





全国拠点行脚&飲み会、いつかやりたいです( ̄^ ̄)ゞ



7月7日は七夕ということで、ネオキャリアの本社エントランスには七夕の笹を飾っています。




お客様にもご記入頂けるよう、短冊をご用意しております。


ネオキャリアの本社へお越しの際は、ぜひご自由にご利用くださいませ!



AD
いいね!した人

テーマ:
本日は急遽募集をすることになった職種をご紹介します。
今後、海外に更に注力するため下記職種1名ずつ募集いたします!


①海外秘書(1名)
【業務内容】私及び海外の各MDの秘書業務
【勤務地】日本
※英語力必須

秘書といっても事業系の仕事も色々あるので成長意欲を持っている人であれば非常に面白い仕事です!


②新規サービス立上メンバー(1名)
【業務内容】海外関連の新規サービスの立ち上げです。
【勤務地】日本
※営業経験必須

企業側、個人側、両方に対するコミュニケーションが必要で、非常に面白い仕事です!


もし、ご興味ある方がいらっしゃいましたらメッセージ下さい!その他様々な職種ありますので何かに挑戦したい人は、お待ちしております。
http://www.neo-career.co.jp/career/sales/#management


2016年の新卒採用も行っておりますので、成長意欲のある学生の皆様、ぜひ一度説明会へお越しください。
http://www.neo-career.co.jp/recruit2016/
AD
いいね!した人

テーマ:
いつも、先週の話で恐縮ですが・・・笑

先週は、恒例の高野山へ、お礼参りに行ってきました!

なんと、10年連続!!!!













ある事をきっかけに1人で訪れてから既に10年。
家族にはもちろんですが、事業部・拠点ごとにお札を買うようになりました。

今回はなんと60枚!!!


国内、海外、主要事業や管理部など、自分の中で勝手に分けて購入。毎年来るたびに購入する数が増えている事を、本当にメンバー一人一人に感謝しなきゃなと感じました。


私にとっては立ち返る場所で、自分にとっては大事な時間となっています。
改めて気が引き締まりましたので、自分のやるべき事にコミットして取り組みます!
いいね!した人

テーマ:
こんにちは。みなさん週末はいかがお過ごしでしょうか?
私は先週の海外出張に続き、今週は大阪にきております。



今日は新規拠点のお知らせを!



実はネオキャリアは6月に入ってから、九州に2拠点オフィスを新設しております!
「熊本支店」と「宮崎支店」です。


これで東京の新宿本社や大阪の第2オフィスを含めると、国内で31拠点へ展開していることになります。


「熊本支店」は、熊本城を眺める立地に位置し、ネオキャリアが運営する介護人材サービス「ナイス!介護」が拠点を構えています。

熊本支店の立ち上げには、若手で成長著しいメンバーが支店長として頑張っています。




また、「宮崎支店」は以前「宮崎BPOセンターの立地協定調印式」でもご紹介させて頂いたRPO(Recruitment Process Outsourcing)サービスのニアショア拠点です。


昨年に比べてとても伸びているRPO事業。
新卒採用でお困りの人事の皆様、ぜひお問い合わせ下さい!





今月も残り2週間。
日々全力で頑張りたいと思います!




いいね!した人

テーマ:
先週の土曜日、子供のピアノレッスン→グループ会社のアクサスのバーベキュー→EOフットサル大会の応援というはしごコース。
短い時間ではありましたが、4歳と2歳のちび二人を連れて行ったので、会社のメンバーにたくさん遊んでもらい、息子たちは大変喜んでおりました。


EOのフットサル大会では、なんとネオキャリアが優勝!





フットサル以外にもマラソン大会を行ったリ、改めてこうした事業部を超えたコミュニケーションを取る機会は、急拡大をしている組織において非常に大切なことだと思いました。


フットサルの様子はぜひ、「深く知る!ネオキャリア」ブログを見てください。



それにしても、嫁がいない男3人での活動はなかなか大変でしたが(笑)、今週は海外出張で一緒に過ごせないので、良い時間になりました。



セブ、マニラ、台湾、それぞれ一泊ずつのいつものハードスケジュール。全体的に色々考える事もあり、悶々としておりますが、、、頑張ってきます!

いいね!した人

テーマ:
先週末は毎年恒例のEO運動会でした!
1年で1番筋肉を使う日、、、笑




今年もロゲイニングから始まり、綱引き、玉入れ、障害物競争などなど本気で競いあしました。









チームのみんなも初めての方が多かったので楽しかったです!
結果は別として、、笑



EO仲間は仕事、プライベート関わらず、競い合い、切磋琢磨できる環境であると改めて実感をしました!




話変わりますが、2014年度「最優秀事業部賞」を受賞した事業部は「石垣島」へ行っていたようです!羨ましい~。




採用ホームページにあるブログ【深く知る!ネオキャリア】をチェックしてみて下さい!







いいね!した人

テーマ:
この度、2015年5月14日(木)に

書籍『世界を動かすアブローダーズ~日本を飛び出し、海外で活躍するビジネスパーソンたち~』

を出版させて頂きました。



またご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので改めてアブローダーズの説明をさせて頂きます。

ABROADERSとは“海外”の「ABROAD」と”ひと”をあらわす「er」を組み合わせた造語で、
我々は海外で活躍する人材をアブローダーズと呼び、積極的に応援をしております。海外で活躍されている方を日々取材し、サイト(http://www.abroaders.jp/)に記事をアップしております。


出版を記念して、2015年5月15日(金)に「ABROADERS主催 書籍『世界を動かすアブローダーズ』出版記念基調講演&パーティ」を開催致しました。


今回書籍出版にご協力頂いたインタビューイーと関係者の方、ご招待させて頂いたお客様などあわせて150名ほどの方にお越し頂きました。



第1部はインタビューイーの方へのトロフィー贈呈と別非営利活動法人ジャパンハートの代表、小児外科医・吉岡秀人先生による基調講演です。

トロフィーは、お越し頂いたインタビューイーの方に壇上へあがって頂き、お渡しさせて頂きました。



吉岡先生の基調講演ですが、以前お話をお伺いした際に、とても感銘を受けました。私の人生における考え方を大きく変えるきっかけとなった方です。






多くの実体験を交えてお話し頂き、会場にいらした全員が、吉岡先生のお話を聞き入っていました。中には涙ぐむお客様の姿も。多くの方の胸に響く、本当に素晴らしい講演でした。
吉岡先生、誠にありがとうございました。

第1部の最後には、写真インタビューイーの方皆さんとの記念写真を撮影しました。



第2部は、会場を移して出版記念パーティを開催させて頂きました。

会場は会アジア各国をイメージした雰囲気にし、各テーブルの上には、インタビューイーの方々がご活躍されている国の国旗が立っています。

料理も、全てアジア!ビールも全てアジアのご当地ビール!







会場には、海外へ高いご関心をお持ちの経営者をはじめとする、多くのお客様にお集まり頂きました。この度は、大変お忙しい中ご来場頂きまして、誠にありがとうございました。

引き続き海外で活躍する「ABROADERS」の輩出をするべく、活動を進めて参ります!
皆様、ご支援どうぞ宜しくお願いいたします!
いいね!した人

テーマ:
昨年に続き、昨日2015年5月20日(木)16時20分~、日本大学文理学部の一般教養の授業「キャリアデザインI」にて、講義を担当させて頂きました。


日大出身なので、こうして母校で講義ができるのは非常に嬉しいですね。(学部は違いますが)




授業は1年生~4年生まで、様々な学科の学生さんが100名ほど参加してくださいました。


「日本が抱えている課題について」と問題定義をした上で、様々なデータを用いて、日本が置かれている現状とこれからについてお話させて頂きました。



今回の講義を通して、学生さんが自分のキャリアを考える上で、何か気付きとなっていれば嬉しいです。

日本大学文理学部の学生のみなさん、ありがとうございました。
いいね!した人

テーマ:
昨日2015年5月19日(火)に開催された株式会社アイ・キュー様主催の『日本の人事部 HRカンファレンス2015 -春-』にて、C Channel株式会社 代表取締役社長の森川さんと一緒に「激変の新卒採用(2016卒・2017 卒)を勝ち抜くポイントとは!?」について対談させて頂きました!




1部は私がネオキャリアのご紹介もあわせて新卒採用のポイントをお話し、2部は森川さんと対談形式で行わせて頂きました。



対談の内容を弊社広報がまとめておりますので、もしよろしければ下記URLよりご覧下さい。
http://www.neo-career.co.jp/culture/

テーマ①学生と出会っていく最適な手法とは?
テーマ②学生とコミュニケーションをとるコツとは?
テーマ③他社よりも自社を選んでもらうためになにをする?

など、3つのテーマを話しております。




最後はC Channel社の「C」で一緒にパシャリ。


お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇