テーマの絞込みがうまい人がネットビジネスで成功する | 不動産好きな旅人、ネットを活用するネオバックパッカーのブログ!

不動産好きな旅人、ネットを活用するネオバックパッカーのブログ!

元不動産営業マンだったが、日本の不動産に見切りをつけ日本、海外を旅しながら海外投資とインターネットを活用したビジネスを展開していく。不動産情報、旅日記、海外投資の実践記、ネットを最大限に活用したビジネスの実践記。

いろいろネットに関連する事業をやってみて
やっぱり大切なことは「テーマの絞込み」なんだと
改めて気が付きました。

ある友人はグーグル・アドセンスの広告料だけで
毎月200万円稼いでいます。

彼のテーマの絞込みぐあいはやっぱり絶妙です。
自分に得意なテーマでも、
更に掘り下げていくことで、
集客の効率も良くなりますし、
もちろんSEO的にも効果があります。

これは、物販であっても使えることです。
ゴルフのクラブから、より細かく、
パター専門の店へ。
そして、さらに絞って特定のブランドだけ。
とか。

そうやって絞っていくことで、
自分の強みが発揮され、
ネット上でその分野の第一人者になれます。

もちろん、テーマが大きい方が良いですが、
最初は、絞って絞って絞り込んだテーマで、
検索でトップになることだと思います。

そうすることで、自信がつきますし、
新たな領域にテーマを広げて行けるようになるでしょう。

それが一番の近道だとわかりました。