怖がり | ダラダラかぁさんのテキトーな日々

怖がり

今日は節分でしたね。

わが子とスーパーに行ったら節分用のお豆が売っていました。

『買って帰って、豆まきしようか?!』
とわが子に言ったら
「うちには鬼さん来ないの!だからいらないの!」
と言われてしまいました。

う~ん。どうするか。。
伝統的な行事とかは教えていきたいと考えている私はお豆を手に取り悩む。。

すると
「ママ!買わないの~。もうお家に行こうよ~!」
と半ベソ状態のわが子。
さすがに泣かせてまでやるのもねf^_^;

今年の節分は恵方巻きを食べたくらいで終わりました。



しかし、わが子は本当に怖がりです。
鬼が怖いのは仕方がないとして…

子供に大人気のアンパンマンやプリキュアやシンケンジャーなどなど。
戦うアニメは一切見れません。
たまに見たかと思うと、私に絡み付いて顔だけテレビに向けている感じ。

こんなんで集団生活やっていけるのだろうか。。
これからどんどん悪戯っ子とかに出会う機会があるだろうにf^_^;
心配だなぁ。。
もうちょっと強くなってくれたら良いなぁ。