【ファミコン】ディスクシステム 本体 | 堕天使☆十六夜のブログ~『三種の神器』~ワンピース フィギュア情報・レトロゲーム・1stガンダム・ビックリマン集めちゃうよ♪

堕天使☆十六夜のブログ~『三種の神器』~ワンピース フィギュア情報・レトロゲーム・1stガンダム・ビックリマン集めちゃうよ♪

子供の心を忘れられない大人たちへ…
『あの頃』熱かったコレクション、
大人になった今なら集められる‼集めたい‼

ヤれば、ヤるほど~♪

ディスクシステムぅ~♪

ピコーン♪








本日、
2回目の更新です((φ( ̄ー ̄  )

当時のディスクシステムのCMでは、
こんな歌詞が流れでしたね‼


ファミリーコンピュータ

ディスクシステム







外段ボールを外すと、発泡スチロールの弁当形の中にディスクドライブが(*≧∇≦)ノ



その下にファミコン本体と接続するRAMアダプター..._〆(゜▽゜*)








ディスクドライブ本体の中に…



保護シートも付いてた‼

これは懐かしい(*ノ▽ノ)

買った当初は必ず保護シート入れてましたが、いつの間にか紛失(T-T)









取扱説明書も健在‼

封入されたゲームチラシから見ると、
中期のディスクシステムのようです..._〆(゜▽゜*)



500円で違うゲームに書き換えられる夢のマシン!!

【ディスクライター】







ファミコン本体との接続方法…



ディスクドライブ自体には電力はないので、単二電池6本必要((((;゜Д゜)))

出費がデカイです( ̄▽ ̄;)









その為に別売ACアダプターが必要不可欠でした‼


単二電池を買い続けるより断然お得(*≧∇≦)ノ









エラーメッセージが表示されると焦りましたがw

ディスクカードを入れるワクワク感はたまりませんでした(*ノ▽ノ)


クリーニング用品も発売されました‼

ヘッドクリーナーセットは、
今でも完品で持ってますよσ(≧ω≦*)


ヘッドクリーナーセットも近々ディスプレイしようかな(///∇///)


ディスクシステム、定価15,000…


私のゲーム人生に絶大な影響を与えた周辺機器であることは間違いありません(((o(*゚∀゚*)o)))



ワンピースフィギュア
→新作P.O.P『発売スケジュール』←

キン肉マンフィギュア
→肉フィギュア『カタログ』←


■2015年1月プライズラインナップ

■2015年2月プライズラインナップ

■2015年3月プライズラインナップ

■2015年4月プライズラインナップ

■2015年5月プライズラインナップ

■2015年6月プライズラインナップ

■2015年7月プライズラインナップ

■2015年8月プライズラインナップ

■2015年9月プライズラインナップ


↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑

■ワンピース フィギュア・新作・POP・P.O.P・一番くじ・造形王頂上決戦・ワーコレ・フィギュアーツZERO・超ワンピーススタイリング・フィギュアコレクション・アニキャラ


■エヴァンゲリオン フィギュア・ヱヴァンゲリヲン フィギュア・綾波レイ・惣流・式波・アスカ・ラングレー・真希波・マリ・イラストリアス・碇シンジ・渚カヲル・葛城ミサト・エヴァンゲリオンCCP・一番くじ


■キン肉マン フィギュア コレクション・CCP・CMC・ゆでたまご