電子ブレーカーで電力コストを削減するネオコーポレーション

電子ブレーカーやACMDで企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオコーポレーションの公式ブログです。電子ブレーカーやデマンドコントローラーなどの製品情報や導入事例などを発信。電気料金削減のコンサルティングをしています。

企業や法人様の電力コストを削減する株式会社ネオ・コーポレーションの公式ブログ。
電子ブレーカー、デマンドコントローラーなどの製品情報や事業内容のご案内、設置された企業様などの導入事例など電気料金、電力コスト削減のコンサルティングをしています。
工場やオフィスだけでなく、野菜や果物の栽培をされている方のビニールハウスなどでも幅広く導入される当社の電子ブレーカーの設置台数も全国で11万台を突破いたしました!

【オフィシャルサイト】 http://www.neo-corporation.co.jp/
NEW !
テーマ:
みなさん、こんにちは!


本日の投稿は、月初恒例の新人研修の様子(2日目)をご紹介致します!
午前中の研修内容は、ACC事業部についてです。
当社ACC事業部では、高圧電力契約をされている法人様向けのコンサルティングを行っています。

ということで、講師は当社ACC事業部責任者です!
1



1日目は低圧電力契約をされている事業者様向けの研修だったので、「電子ブレーカーとは?」の質問からでした。
復習の意味での質問かと思いましたが、真意は別の場所にありました。

「営業は結論から話す。」

さすが当社で売りまくって来た方の発言。
深いです!!


更には、講義を受ける心構えとして、

「どうやってお客様に説明すればいいのかな?」

と、頭の中で考えながら聞くようにとのアドバイスまでしていました。


さて、本題の講義が始まり、皆必至に電卓を叩き、講師が言ったポイントを必至にメモします。
2

3



終盤では、ACC事業部で提案の際に使用しているプレゼン資料を見てもらいました。
4
当社では、お客様にしっかりご納得頂いた上でご契約していただくために、プロジェクターやiPadを使用してご説明もさせていただいております。


研修はトータル3日間続きます。
翌営業日からは、各支店に配属され、実際に営業を始めていきます。
今回の研修で当社の商材の知識も得たと思いますが、それ以上に「売れる営業マン」としての姿勢も得たと思います。


当社には仕事十訓がございまして、その中のひとつに、

「3.行動 行動の有無ほど大きな差を生むものはない。常に迅速な行動を心がけよう。」

という訓示があります。
研修で得たものを、すぐに行動に移して、お客様のために頑張っていきます!
5

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「研修」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。