高柳です。こんばんは。




さて、久しぶりに食費なし生活です(前回はPC故障騒動に紛れて頓挫)。


食糧備蓄がひどいことになっているので、準備がてら在庫整理など。


家事は向いていないのよね~。


ご飯つくるのも嫌いなのよね~。


普通の方は、これを毎日やっていらっしゃるんですよね。


尊敬します…。




昨日は外食したりで、結構食べ過ぎ。


なので今日はちょっとカロリー控えめに。


でもやっぱり、美味しい物が食べたいわ~、というわけで。


野菜メインのメニューにしてみました。




本日の晩ご飯




女ひとりの年収200万生活-091105夕食



里芋・きのこ・菊のおろし和え
茶碗蒸し(ちくわ,ほうれん草)
セロリのきんぴら
ご飯




なんだかすごく質素な感じですねぇ。


でも、お腹一杯、美味しくいただきました~。


茶碗蒸しなんて、茶碗ならぬボウル蒸し。


卵1個分て、ほんとは2人分ですよね。


面倒そうで作ったことがなかったのですが、結構簡単でした。


作り方は→こちら (いつものクックパッド)




さてさて、明日は何を作りましょうか。


ご飯を作ることにすると、一日中メニューばかり考えてる気がします…。




【お惣菜7食セット】ニチレイ気くばり御膳プラスモニター募集! ←参加中