こんばんは。
最近、体験版を全然遊んでいなかったので適当にプレイすることにしました。
今日は世界はあたしでまわってるをプレイしての感想を述べたいと思います。
このゲームの通称はあたまわる

ねんねんの年がら年中ゲーム日記-2009072422580000.jpg

このソフトは元々DS版として発売されましたが、
いつの間にかPSP版としても発売することになっていたようです。

超ワガママなお姫様が、ひょんなことから冒険することになります。
その理由は、一目ぼれした冒険者にケチョンケチョンに貶されたからです。

ねんねんの年がら年中ゲーム日記-2009072422480000.jpg

フィールドマップは3Dで一見ややこしそうに見えますが、操作方法は至ってシンプル。
十字キーの上や下を押すだけで簡単に次のマップに移動出来ます。
簡易マップも表示されているので快適です。
中々やりますね、製作会社のグローバル・A・エンタテインメントさん。

ねんねんの年がら年中ゲーム日記-2009072422480001.jpg

このゲーム特有のシステムとしてワガママコマンドが挙げられます。
WP(おそらくワガママポイントの略)を駆使して、かなりのワガママを実行することが出来ます。

地形が気に入らないから変えてくれ経験値を増やしてくれ
得られるお金を増やしてくれ敵のレベルを下げてくれ
などを体験版だけで確認出来ました。

さらには戦闘中に魔物にワガママを言う始末。
無理矢理の先制攻撃などが可能でした。

ねんねんの年がら年中ゲーム日記-2009072422500000.jpg

肝心の戦闘もかなりシンプルでテンポもよく、ドラクエに似た雰囲気がありました。
モンスター図鑑やアイテム図鑑なども確認。
ただ、モンスター図鑑からモンスターの種類は少なそうな印象を受けました。
というか絶対少ないでしょうね。全部で100匹くらいでしょうか。

ねんねんの年がら年中ゲーム日記-2009072422550000.jpg

とりあえず上の犬みたいな魔物を倒して体験版は終了しました。
ここでもワガママっぷりを発揮します。

ねんねんの年がら年中ゲーム日記-2009072422570000.jpg

発売日は2009年7月9日。もう発売していますね(^▽^;)
全体的に悪い印象は受けませんでしたが、買うかと聞かれるとちょっと分かりません。
装備も多かったですし、意外と本格的RPGかも。

ちなみに、PSP版の発売初週売上は約3000本らしいです。
お姫様のワガママにつきあってやろうというユーザーは少なかったようですね(;^_^A
DS版の後だったのが悪かったのでしょうか。