おはようございます。
最近は忙しいながらも、複数のゲームを同時進行しております。

その一つが、FF7です。
チマチマ遊んでおりまして、現在エアリスと共に行動しています。
プレイ時間は3時間を越えたところでしょうか。

しかし、たったその3時間のうちに、もうバグに遭遇しました。

ねんねんの年がら年中ゲーム日記-2009072000210000.jpg

画面がとんでもないことになっています(^_^;)
読み込み速度を「高速」にしていると
結構な確率で引き起こされるみたいです。

実はバグが起きる前からこの現象の噂は知っていました。
しかし、実際に見てみたいと思い、あえて「高速」でプレイしていたのです。

結果は御覧の通りで、想像以上に酷いものがありました。
このままでもクラウドを操作出来ますが、
文字も読めませんし、何処に何があるのかも分からないので
攻略はまず不可能でしょう。

しかもこうなってしまうとゲーム中に読み込み速度を
「通常」に戻しても、画面は直りません。

一旦XMB画面に戻してからゲームを再起動、
バグが出る前に速やかに「通常」にしてください。

このバグは起こってからでは遅いのです。

アーカイブスを遊び始めてから、最も酷いバグでした(´□`。)
くわばらくわばら。