ななめドラムで洗濯石けん その2 [arau.編] | しあわせなおなか

しあわせなおなか

食べて満腹、買って満足、旅して満喫。天真爛漫ご満悦ライフ♪

そよ風石けんで石けん生活の快適さを知っちゃった アタクシ、そろそろ別の石けんを試してみたくなってきた。
ちょうどネットで酵素系漂白剤を手に入れようと思ってたとこなので(酵素系漂白剤って近くの薬局じゃ扱ってないみたい)、ついでに注文してみた。

↑これ、arau.です。
近くのスーパーで定価販売してんだけど、ネットだと2割引くらいで買えちゃった。

そよ風石けんは袋だったけど、こちらは箱入り。
スプーンもそよ風のよりちゃんとしている。
量が少ない(1.5kg)わりに、値段はそよ風とそんな変わらないのは、そういうことか!

arau.の粉は細かく、軽く、若干粉飛びが気になるところ。
でも、そよ風よりも泡立ちが優しい感じで、洗い上がりも心持ちしっとりしている気がするな。
結果からいうと、arau.の方が好みかも。

[関連記事]
ななめドラムで洗濯石けん。
ななめドラムで風呂水を使い始めた。
arau. (アラウ.) 洗濯用せっけんパウダー 1.5kg
¥645 爽快ドラッグ