教室報告|幼稚園の未就園児教室で親子ふれあい遊び | 鹿屋市の写真も楽しめるベビー教室&資格取得スクール 音々の詩 ねねのうた

鹿屋市の写真も楽しめるベビー教室&資格取得スクール 音々の詩 ねねのうた

赤ちゃんとのスキンシップのひとつにベビーマッサージやファーストサインを。
赤ちゃんからのベビースキンケアで健やかなお肌に。

子育てママにもほっこり時間を。。。

そして、お子さんの『今』をお写真に。
お子さんの『今』をキヲクとキロクに残してあげましょう。

鹿屋市を中心に大隅方面で活動しています。
・ベビーマッサージ教室
・ファーストサイン教室
・ベビースキンケア教室
・資格取得スクール

音々の詩*ねねのうた* の瀬戸口今日子です。

こんにちは。
本日もブログへの訪問、ありがとうございます。


先日(5/10)、幼稚園へ行ってきました!
幼稚園の未就園児教室へお邪魔してきましたよ。

今回お邪魔したのはコチラ。


松下幼稚園(鹿屋市)

松下幼稚園の未就園児学級『まつぼっくり』。
今回、その中の親子ふれあい遊びを担当させて頂きました。

ベビーマッサージ+親子ふれあい遊び

・・・ということで、
ベビーマッサージの相棒のお人形と、コチラを持って行きました。


見ていてワクワクするカラー。

ふわふわのやわらかい布をたくさん持って行きましたよ。


参加者は2歳以上のお友だちと保護者の方。
20組程が参加してくださいました。


まずは、ふわふわ布を使って親子ふれあい遊び♪
歌をうたったり、指遊びをしたり、
身体を動かして遊んだり・・・

布を小さくしたり、広げてみたり、
投げたり、隠れたり、お洋服にしてみたり。

子どもたちのキラキラしたお顔が可愛かったなー♡

そして、ベビーマッサージ

ベビー期は過ぎたキッズのお友だち。
今回はキッズでも楽しめちゃうマッサージをお伝えしましたよ。

ベビーもキッズもママとのふれあいが大好き♡

ふれあいに年齢制限なんてないですよね。

ちょっぴり恥ずかしそうにしているお友だち、
楽しそうにマッサージをしてもらっているお友だち、
動きたくて、時々お散歩に行っているお友だちの姿も(笑)


色々なお友だちの表情が見られて、私も楽しかったです♡

ご参加くださった親子の皆さま、ありがとうございました!


活動の後にはお楽しみの『給食』♪
『まつぼっくり』の活動の後には、毎回給食も楽しめちゃうんですよ~

私も頂いちゃいました♪

来客用?に(笑)大盛り入れてくれました。

大人になってからの『給食』って、なんだか新鮮ですよね。
美味しかったです♡
ありがとうございました!


ご参加くださった親子の皆さま、
松下幼稚園の先生方、ありがとうございました♡

『まつぼっくり』に参加してみたいなー
そう思った親子さま、松下幼稚園まで連絡してみてくださいね。(0994-43-7233)
対象年齢は2歳~です。

幼稚園ってどんな所?
幼稚園ってどんな雰囲気?
我が子に合う幼稚園って??

そんなママさん!
ほとんどの幼稚園で未就園児を対象に、未就園児学級の活動をされていると思います。

詳しくは各幼稚園に問い合わせてみてくださいね。


【5月受講生募集中】 

・ベビーマッサージプロ養成講座
・ファーストサインプロ養成講座
・ベビースキンケアプロ養成講座


RTA統一試験の今後のスケジュール(九州)

8月 福岡試験

一緒にプロセラピストを目指しませんか?

お子さま同伴の受講も大歓迎です♪


 にほんブログ村 

 にほんブログ村 


※当ブログに掲載しております、写真や画像の無断転載や複製は、固くお断り致します。

ロイヤルセラピスト協会指定スクール
音々の詩*ねねのうた*
RTA認定講師 瀬戸口今日子
RTA認定ゴールドライセンス 
家 鹿児島県鹿屋市新生町2-12
友だち追加数 

電話0994-37-5941 (9時~18時)
お気軽にお問い合わせください。
ご予約もお待ちしております。

鹿屋市をはじめ、垂水市、肝付町、錦江町、南大隅町、東串良町、大崎町、志布志市、曽於市、都城市など、大隅方面近隣で活動しております。

出張教室もしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。