【レシピ】ヘルシー@野菜と高野豆腐そぼろ | ★手抜きで満たされライフ★

★手抜きで満たされライフ★

ママとして妻として女性としての等身大の日々を書いてます♪

お野菜を中心の日々のおうちご飯もをUPしています♪
「美味しい♡」を共有出来たらと思います。

クックパッドにもレシピを載せています。
http://cookpad.com/recipe/list/9895973




愛息子もんちゃんが明日で生後2ヶ月です


最近そのもんちゃんの睡眠サイクルが

寝る時は、4~5時間くらい寝てくれるけど
(逆に心配で起こすくらいw)

寝ない時は、30分くらいで起きたり



がしかし。

そんな寝ない時でも

膝の上(頭はプヨプヨのお腹の上w)では

3時間くらいぐっすり寝てくれるもんちゃん。

もちろん3時間…微動だにしないねねてぃです。
(お尻ガチガチ足ピリピリ警報w)


その3時間じっとしながら

通販でお買い物したり、

ブログ書いたり

もんちゃんを見つめたり♡

時間配分はカツとカレーとご飯の配分的な
(どんな配分やw)






さて。

そんな生活の中、

少し前の献立で作ったお料理のレシピをアップします


母乳の為のヘルシーな献立の中で

白ご飯もガッツリ食べれる様に


お味噌と生姜が効いててご飯のススム一品です

ヘルシー@野菜と高野豆腐そぼろ

{D31578B7-4A82-4BD4-AF2F-CE5ECED4F643:01}

クックパッドのレシピはこちら♡


{F51DEB0E-B33A-4F11-B132-B21477DC83D5:01}




【作り方】

1.高野豆腐はぬるま湯で戻して水が透明になるまで押し洗いする。FPか手でちぎってお好みのそぼろ状態にする。



2.人参、玉ねぎ、ごぼう(アクを取る)、椎茸をそれぞれ5mm角に切る。小松菜は茎から5mmに切る。


3.フライパンにサラダ油と生姜を入れて、温めて香りが出たら小松菜と高野豆腐以外の具材を入れて炒める。

{D06C42B2-B32A-497A-A80E-11A48771DED6:01}




4.油が回って少し火が通ったら、高野豆腐と小松菜を入れる。満遍なく混ぜ合わせたら★を全て入れる。

{0D7A69DF-3B3C-4DA0-9B50-1EE818AFDA83:01}



5.お好みのしっとり感に煮詰めて、最後に胡麻油を鍋肌から回し入れたら出来上がり♪

{D713CF7E-0281-4CBA-9773-CB62A08CBDC9:01}



コツ・ポイント

今回はFPを出すのが面倒だったので高野豆腐を千切りにして手でちぎりました。FPの方がそぼろっぽくなると思います(笑
野菜の具はお好みのものを加えたり減らしたりして下さい♪




多めに作って常備菜なのに

ついつい食べ過ぎてすぐになくなりました



その日の献立は

{3CAADF3B-3C34-4B7B-860C-6C8AB08032AF:01}

・野菜と高野豆腐そぼろ
・大根餃子の照り焼き
・小松菜の白あえ
・お豆腐とチーズの温奴
・お味噌汁



大根餃子は、

冷凍していた餃子の具の余りを

スライスした大根を皮に見立てて挟んで

照り焼きにしましたよ



白和えはお豆腐を使って

{7093EF44-0B3A-4850-8DB0-18787ECB17C5:01}

こちら♡のレシピです




お豆腐とチーズの温奴は、

巷で話題?!のものを試してみました

{5C8A9CDE-D898-4A58-AA85-C70FB686C900:01}

トロけたチーズとお豆腐と胡椒がピリッと美味しかったです




振り返ってみると……

お味変え、

姿変え、

豆腐ばっかりーーー




どれもこれもガッツリ食べても安心






ではでは

素敵な週末をお過ごし下さい

(○´3`○)ぶちゅー










クックパッドへレシピを載せてます♡
@ねねこ@のクックパッド



お手数ですがポチポチと応援していただけると
嬉しいです(●′ω`人′ω`●)♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




ありがありがとうございます♡