お餅DE豆腐リゾット♡ | ★手抜きで満たされライフ★

★手抜きで満たされライフ★

ママとして妻として女性としての等身大の日々を書いてます♪

お野菜を中心の日々のおうちご飯もをUPしています♪
「美味しい♡」を共有出来たらと思います。

クックパッドにもレシピを載せています。
http://cookpad.com/recipe/list/9895973



こんにちは


お腹が減ってもなかなか食べれない時、
お腹が鼻歌のように鳴るねねてぃです。



さて。

お正月から早1ヶ月経ちますが、


お餅。

残ってませんか?


角餅、丸餅、尻餅w


ウチは鏡餅のレプリカがまだ残ってます。

しかもそのレプリカの中のお餅は旦那さんが


何か美味しくないし俺はいいわ。


なんてゆーもんですから

アタシが消費しなきゃなんですけど、

顎にも負担をかけれないもんですから


溶かしてトローリとしたリゾットにしちゃいました


しかもお豆腐入りでヘルシー

なのに2人前ペロリー




お餅DE豆腐チーズリゾット

クックパッドのレシピ

{6B206141-4F57-4BF8-8BE0-D97DD0BC2FB1:01}


【材料】2人前

出汁  500ml
丸小餅  2個
ご飯  1カップくらい
豆腐  150g
麺つゆ  大さじ2
とろけるチーズ  ひと摑みくらい
塩胡椒  しっかり目
青のり  適量




【作り方】
1.丸小餅を刻むか、レンジで柔らかくする。お皿にラップをぴっちり張って乗せると引っ付かない。

2.お鍋に出汁、丸小餅、ご飯を入れて15分~30分お餅を溶かしながらお好みのトロミに煮立たせる。

3.お豆腐を入れて潰しながらかき混ぜる。同化させたい場合は、ボウルに入れて泡立て器でクリーム状にしてから加える。  

4.とろけるチーズを入れて塩胡椒で味を調える。器に盛って青のりをふりかけたら出来上がり。





2人前ですけどね。

1人で食べました

ペロリですし。



イケる系の人はイっちゃって下さい





ではでは

今週もよろしくお願いします

(○´3`○)ぶちゅー








クックパッドへ色んなレシピを載せてます♡
@ねねこ@のクックパッド



お手数ですがポチポチと応援していただけると
嬉しいです(●′ω`人′ω`●)♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




ありがありがとうございます♡