簡単@時短@本格シーフドカレー♪ | ★手抜きで満たされライフ★

★手抜きで満たされライフ★

ママとして妻として女性としての等身大の日々を書いてます♪

お野菜を中心の日々のおうちご飯もをUPしています♪
「美味しい♡」を共有出来たらと思います。

クックパッドにもレシピを載せています。
http://cookpad.com/recipe/list/9895973








本日2回目の更新ですてへ


とゆーか、
昨日書くはずだった記事なんですけども。

良かったら見ていって下さいなウインク






ウチの旦那さん、
カレー大好き♡





そんな旦那さんから注文がありましてね。




週1回。

または3週2回でカレーが食べたい。









かしこまり♡


そんな木曜の夜ご飯ですハート

・なめたけ長芋

・ブロッコリーと舞茸のアンチョビ炒め

・トマトとアボカドとチーズのダイスカプレーゼ

・シーフードカレー







カレーの前にね、

最近舞茸が安くてキャッ☆




さらに舞茸の栄養価が凄くてね、

糖尿病や高コレステロール、高脂血症などの生活習慣病や

ダイエットにも効果があり、免疫力をアップしてくれるんです。



こー見えて虚弱体質なアタシ(笑←笑うとこちゃうw




空腹時の血糖値が、正常値の範囲ながらも高めなんです。

遺伝です。はい。


舞茸のサプリメントを飲んでみる?

って聞かれたけど、

断ってやったてへ





だけどビビリなアタシはこの効果を期待して、

定期的に舞茸を食べるようにしてますんですあっっ




ここへブロッコリーが入るとこれまた美味しくてはぁと




今はブロッコリーも安いのでタイミングバッチリですキラキラ

テキトーな分量でも絶対美味しく出来ちゃうけど、

一応レシピをUPしますハート





ご飯レシピぺこ

簡単@ブロッコリーと舞茸のアンチョビ炒め




【材料】


・ブロッコリー   1/2株

・舞茸    1/2株

・にんにく   2カケ

・アンチョビチューブorペースト   5cm or 2枚

・オリーブオイル   大さじ2

・塩コショウ   適量




【作り方】


1.ブロッコリーは洗って小房に切り分けて、軸は皮を剥き1cmの正方形に切る。
塩少々まぶして600w3分レンチンする。


2.舞茸は石づきを切り落としてほぐしておく。


3.にんにくは2mmのスライスにする。
フライパンにオリーブオイルとアンチョビとにんにくを入れる。


4.香りがでたら、舞茸を入れて炒め合わせる。


5.少ししんなりしたら、ブロッコリーも入れて炒める。
塩コショウで味を整えて出来上がり。




クックパッドはこちらご飯













そしてそしてーーーハート

{8116FEB5-708E-4DF6-A64D-A3DA9A400F80:01}
これね、すぐ出来るのにすっごく美味しいのかお



時間の無いときもある時も
時短!!簡単!!本格カレーなんですはぁと





という訳で、
引き続きレシピでございますあっっ





ご飯レシピぺこ
簡単@時短@本格シーフドカレー



【材料】

・玉ねぎ(みじん切り)  1個
・舞茸  1/2株
・海老、イカ(シーフード)  100~150g
・生姜(みじん切り)  1/2かけ
・牛乳  200ml
・水  200ml
・カレールー(中辛推薦)  4かけ
・マーガリンorバター  大さじ1/2
・塩コショウ  適量
・小麦粉(薄力粉)  適量



【作り方】
1.玉ねぎのみじん切りにマーガリンを乗せてラップをして600w4分レンチンする。




2.舞茸は石づきを取ってほぐしておく。



3.海老・イカに塩コショウを振って、小麦粉をまぶす。



4.海老・イカをさっと炒めておく。



5.レンチンした玉ねぎのみじん切りと、舞茸と生姜のみじん切りをお鍋に入れて炒める。



6.しんなりしたら、水・牛乳を入れて、温まったら火を止めてカレールーを入れる。(しばし待つ)



7.カレールーが溶けたら、4.の海老・イカを入れてサッと煮て出来上がり♪




さらに、ガラムマサラ・クミン・うこんを小さじ1/3づつ入れるとスパイシーで美味しいです♡





クックパッドはこちらご飯









もっともっと胃がでっかかったらハート

無限に食べれるならハート



カレー鍋を抱え込んで食べたい♡

本日も長々とお付き合いいただきまして

ありがとうございまするハート


今回は長めに。。。

(○´3`○)ぶっちゅーーーーーハートぃっぱぃ








まだ少しですがレシピ載せてます♪

@ねねこ@のクックパッド






いつもポチポチありがとうございます!

応援していただけると嬉しいです(〃∇〃)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




ありがありがとうございます(*_ _)













Candyからの投稿