顔マラ。ついに北海道上陸!
前々から、北の大地でもその開催を強く願ってたところ…
我がチームねねすけ、面白ラン企画のブレーン「はまちゃん」より、先週指令書が届く。
「俺の応援ランに間に合わせたぞ…」
その指令書にはコース詳細が事細かに記載されていた。Googleのストリートビューを見て作成したのだろう。
それにしても、知らない街でよくここまでやったものだ。
これがコースの全容です。
先週土曜日、その「はまちゃん」が、香川県の小豆島ウルトラ(100キロ)に出走すると言うことで、俺が応援ランに選んだコースはやはりコレ!
2012年開催予定の「北海道 顔 マラソン」の試走。コレがガーミンのデータです。
http://bit.ly/zHaE17
(ちょっと口から血が出てるけど気にしないでね♪)
一応計測上は42.195キロなのですが、ガーミンの計測では若干足りず…足りない分は、左目の目ん玉で調整します(笑)
走ってみての感想としては、コレみんなでワイワイ走るのも楽しいけど、指令書片手に1人でやるのも楽しい!宝探しゲーム的な?
はまちゃんの作ったコース詳細がわかりやすくて、方向音痴の方も安心して顔を描ける印象。
これをいつ大会として開催するかは、大会実行委員とこれから詰めていきたい。
興味のある方は、私にリアクションください!開催日等決まりましたらお知らせしますので。
iPhoneからの投稿