ラストエグザイル―銀翼のファム― 第11話 「Backward pawn」 | ネネの感想

ネネの感想

アニメの感想をネタバレを交えながら書いていきます。

個人的なメモ帳のような物なので、右から左へ受け流してください。

以下ネタバレ含む感想です。


前半。

いきなり過去話?

グランレースのお話のようですが。


皆若い。

ファラフナーズが抱いている子はサーラでしょうか。

(サドリだけあまり変わってない・・・。)


しかし、この前半は皆若いなぁという事以外、感じるものは無かったですね。


後半。

優勝したのはジゼルの父親でした。

この情報は初めて?のはずです。

今まで、あまりグランレースの話が出てこなかったのは

初めてのグランレースの時の事件が原因だったのかもしれません。

平和の祭典のような形で開かれていたはずなのに、

最後はファラフナーズの命を狙った者達が現れてしまいました。

最期はリリアーナ姫を守って、ファラフナーズは殺されてしまいました。


そんな事を夢?で思い出したファム。という終わらせかたなのかな?


と言う訳で終了でした。


今回ようやくグランレースの事が明かされましたが

ただのレースではなくて、その後の事件は大きな影響を与えてますね。

サドリが杖を使っているのは年齢というより、このときの足の怪我のようですね。

細かい所が色々と回収されていました。


次回も期待します。