心配だけど頑張る! | ネネチロ日記

ネネチロ日記

ブログの説明を入力します。

久しぶりの記事投稿Iさてさて…まさかこんな事態になるなんてほんと思ってなかった展開‥5月にチロのワクチンの為とネネのひげ袋にイボみたいな出来物があったので病院へ~。            

二人とも念のため血液検査した結果、
腎不全だと発覚して頭の中真っ白に…。  
クレアチニンがネネ、2.8でステージ2
チロが2で初期。
何かの間違えじゃないの先生?って思ってしまった……………………………。    だって二人とも変わった様子がなくいつもと変わらないのにいつ腎不全になったのと最初は信じられなくて…かなりの高齢にならないと腎不全にはならないって思ってたしで…腎不全って急性と慢性があり年齢関係なく発症する事、初期から中期にかけて目立つ症状がない事が多いから私達がいつもと違うと感じた時には約70%の腎臓の機能が壊れてる状態だと知り…最期は尿毒症に…。               ショックだったけどすぐどうこうなるわけじゃないし、腎臓になるべく負担かけないケアと私生活の見直し頑張る為に気合いを容れた矢先に…今度はネネが「猫汎白血球減少症」になってるのが発覚😱     この病気は超危険な感染病で3種ワクチンにも入ってる。パルポウイルスにより白血球がめちゃめちゃ減少し、免疫力が低下し、下痢や血便に嘔吐、食欲がなくなり、脱水、子猫だと1日で死亡する位危険。                    腎不全の投薬後1ヶ月後の血液検査で発覚したけど、ネネは毎年必ずワクチン打ってたから目立った症状はないけど白血球と血小板がかなり低く免疫力がないから、戦う兵隊が少ないとどんな病気拾うか分からないから、先生は怖いらしい。これまた特効薬がないから本人の体力と免疫に頼るしかないみたい💧 抗生物質2週間飲んでまた病院です(泣)   
ネネの免疫力が早く上がりますように‼ 
別の病気になりませんように‼     

チロも感染してるかも知れない。この子も検査で白血球が少なかったから。    感染源は唾液やウンチシッコ、人間の靴底や服、他の猫を触ってなくても靴底にウイルスがくっついて自宅へ持ち帰るから感染してしまう~😱どこで感染するか分からないから怖い💧💧           💚6月29日現在💚 
あれからネネは三回の嘔吐をした
けど元気が少し戻った感じでとりあえず一安心💧
チロも下痢が2日続いだけどいつもと変わらないです✌パルポに感染して回復すると強力な抗体が体内で出来るからこのウイルスは二度と感染しないけど、ワクチンの必要性ってほんと大事だと心底思った😱  確かにワクチンの副作用のリスクはあるかもしれないけどもし感染しても無症状~軽症で済むし‼
明日病院でまた血液検査💧病院ばかりでストレス凄いはずだけど、ネネ…ほんとにごめんね…腎不全とも長い付き合いになるけどなるべくストレスかからない生活になるようにするからね✌