変わりゆく人 | がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

自営業の私が子宮頸がん ステージ2bに。
兼業に切り替え新しい人生をスタートしたとたん、再発。
寛解は無理と言われ、がんと共存する事を決意

今日は仕事関係の人の話。
今日はちょっと毒ですドクロ

仕事用のブログもやっているんだけど、そちらにはとても書けないのでにひひ

先日妙な仕事を私にオススメしてきた生徒がいた事を書いたんだけど、
案の定、私に送ってきた翌日に私のビジネスパートナーにも送ってた!!

病気が心配でと書いていたけど、病気関係ないじゃん!

ま、そんなことはお見通しだったんですがあせる

その連絡を皮切りに、妙にキラキラした投稿が増えてて正直笑っちゃいます。
本人は必死なんだろうけども~

起業家っぽい男性やセレブチックな女性と写真を撮り、
「人生変わった」「出会いに感謝」「夢が叶う」
こんなことを突然書き始めます。

気がつくとfacebookの友達が千人越えに。
でも全然うらやましくない。

毎年一人くらいこういう方向に進みます。
それで、気がついたら私との縁を向こうから切られていて(LINEやFACEBOOK)
私からは見えなくなるんだけど、最初に私の周りの人を紹介しているから、自然と近況が入ってくる。
面倒な人だと片っ端から他の関係者に連絡したり、私の悪口吹き込んだり。

私と同じようにしら~っとした人が増えて仲間からは消え、いつのまにかそのキラキラ活動にもついていけず終了。
いい仲間もそうでない仲間も失うという感じ。

本当こういう人キライなんですよ。
良い人たちを面倒なことにまきこまないでほしい。
簡単に稼げる仕事はありません。
みんな見えない努力をしている。
キラキラ文章だけで成功しているように見える人もいるけど、
その人に様々な素質や努力が隠れていることを学んでほしいものです。
あなたと同じではありません。

本当にカリスマ性がある人は友達はそこまで多くなかったりします。
だけど、投稿を見るとぐっと惹かれるものがあります。
投稿に愛があるから。
中にはネットワーカーもいるけど、その方に勧められると本当に良さそうという説得力すら感じてしまう。

本人が動かなくても周りから自然と仕事や仲間が集まってくる。
そういうものです。
そしてその人たちは努力しているしね。それをアピールはしない。

私はそういう人を何人か知っているから、急に思い立っただけの人は見抜きますよ目

いつかはそんな人たちに追いつきたいな~と目標は持っているけど、それはなかなか叶わない夢ですハートブレイク