新感覚クレンジング&コラーゲンゲル シャイニング化粧品 | スミス日記

スミス日記

ブログの説明を入力します。

オイルクレンジングでw洗顔のアラフォーです汗


激しく肌に負担がかかってそー(T_T)


そこでシャイニング化粧品様よりクレンジングとコラーゲンゲルをモニターさせていただきました。


W洗顔不要

シャイニング プラチナWクレンジングジェル

少し固めのゼリーのような弾力あるジェル


まずメイクに優しくなじませ(決して擦らず優しく優しく)。

      ↓

そこにぬるま湯を足して肌をなでると石鹸のように泡立ってきます。

      ↓

泡がなくなる程度、洗い流す(すすぎ過ぎは肌に負担がかかるそう)

      ↓

      終了


今までずっとW洗顔で生きてきたので、半信半疑で使用してみました(スイマセンあせる


泡立ちはゆるい感じですが洗い流した後、ぬるつきもなくしっとりした感じラブラブ


洗い上がりの肌に何か残っているような感じもすることがあるそうですが、美容成分だそうで安心です。


ノンオイルだし、ぬれた手でもOKというのも高ポイントグッド!


母も使用しましたが、しっとりすると絶賛してました。



洗顔後は

シャイニング プラチナコラーゲンゲル

化粧水+美容液+乳液+クリーム+化粧下地


5つのステップを1つでカバーできるゲル

肌の上に水分をキープするゲル膜を作るコラーゲンゲル


強くこするとカスがでるので優しく肌になじますのがポイントグー


夜など潤うために2度3度塗りでたっぷり使用が良いそうです。

やはり1度塗りだと乾燥して足りませんでしたあせる


2度3度塗る手間を考えるとうーんですが、塗った時とても気持ちがいいのです。


パックをしているような感じといいますか、ひんやりとして潤っていて気持ち-音譜


安いものではないのでたっぷり使用するとすぐなくなっちゃうよーあせる

肌の奥までうるおいを届けたいビックリマーク


と思い化粧水をつけてからも試してみました。


私には化粧水をつけてから塗るほうが肌の表面から奥まで潤うように思えるのでこの使い方がお気に入りです。


今までは朝起きると肌がカサカサしてましたが、こちらのゲル使用で朝もしっとりウットリですドキドキ



擦るとカスが出るかもと思うと、朝使うのはどうしても避けてしまいます汗


私は試してませんが、メイクの上からの保湿にも使えるようです。



ということで私は朝より夜満月


今度スリーピングパックのような感じで使ってみようと思ってます。











      

sh-c.jpファンサイト参加中