とても暖かな日曜日に鎌倉へ行って参りました




{65070C8F-AF76-40DC-A981-E4F602D01629}



熊谷から大船で乗り換えて鎌倉へ向かいましたが、ここまでで既に2時間近くかかりましたよ





朝から賑わう小町通りを抜け、鶴岡八幡宮の前を通り過ぎ、、、




香ばしい匂いのするお団子も食べたかったし、神社でご挨拶もしたかったけれど、先ずはレッスン会場の「花かんむり」さんへ真っしぐらに向かいました





{175EA72D-1C89-4EFF-B4ED-7F57D24A3A8E}





「花かんむり」は、大学同期が今年2月にオープンしたヴィンテージのリボンやシルク素材、食器やお人形等を扱うお店です
様々なワークショップを開いているサロンでもあります




私たち、音大出身なので…
クラリネット吹きのオーナーの店で、フルート吹きが、ヴァイオリン弾きの友人にグルーデコのレッスンをするという
何とも可笑しな事になりましたよ






{7F8179F2-5A04-40F9-A89E-FD1E7557C310}





高級なヴィンテージの品々に囲まれているからか、ゴージャスにチャトンモリモリ盛り放題





{1B7C2DD1-8C33-44E2-B0EB-2951B3766620}





クリスマスリースのペンダント〜〜
3名さまとても豪華に仕上がりました






お喋りしながらでも手は止まる事なく、皆さん器用に作っていたのでロンデルも作れました




{7F173A4A-5EC7-4EA3-ADED-34ED2485BB11}



セットで付けた方が、よりゴージャスです






レッスンの後は皆んなで遅ランチを楽しみ、プチ同窓会はお開きとなりました〜〜爆笑クラッカー






あれ!?





何はともあれ
グルーデコを楽しんでいただけたので良かったですドキドキ









レッスンのお問い合わせはこちらまでお願い致します