北海道に行ってきた【小樽】 | 負け猫の逆襲

負け猫の逆襲

猫とねんどろいどでキャッキャウフフ
とある出来事がきっかけで離婚
独身に舞い戻っちまいました
旅行大好きカメラ大好き
カメラ ニコンD40 coolpix p6000

ニシンはもういらない
そんな気持ちを後に小樽へ。小樽では3時間の自由行動が待っている!
さあ
例のバスに乗り込むよー!
ボロい…ボロいよ…ニシン御殿の駐車場が有料だったらしくバスのニーチャンその辺ウロウロしてたって。駐車場代くらいだすから止まって待っててよ…(´;ω;`)

ねぇこのバスホントになんなの?!坂は登れないし運転手さんは普通の若いニーチャンだし
スマホのナビ使ってるし!
途中でセブンイレブンに寄るバス。トイレ休憩あったっけ?と思いきや
お金降ろしてるよ!きっと高速代だな!親戚のにーちゃんに北海道旅行に連れてきてもらってる…そんな気分にさせられる旅♥

バスはこのくらいにして小樽








古い建物がまた新鮮。なんか見て歩くだけでもいい…そんな気分にさせられる。

とにかくこの少ない時間でお土産を確保する!もう札幌ではゆっくりしたい!とにかくお土産を買うことに専念。
そして体験モノがすきな私と友人
とあるお店にぷらっと立ち寄る

鮭だ!鮭がぶら下がってる!


鮭の削り節体験だ!
左のお姉さんが指導してくれるよ♪


削る前に干した鮭をトースターでチンするよー
そして、鉛筆削りみたいなのでゴリゴリするよー

ゴリゴリ
ガリガリ
ゴリゴリ


鉛筆の削りカスみたい
……
( ・´ω・`)「おねーさん…これ飽きた」
(おねーさん;´Д`)「早っ!じゃあ機械に入れるよ?」



ばしゅーんばしゅーん!!美味しい匂いだー
大好きなトバの匂いだー!

( ・´ω・`)「なんか鮭の匂いがするねぇ」

( ゚д゚ )「そうだねぇ…あ!これ鮭の削り節かぁ!珍しいねぇ」

(おねーさん;´Д`)「いや、だから鮭の削り節なんだよ…うちのお店にたくさん鮭干してあるでしょ?今まで何削ってると思ってたのさ?」

あーそうか鮭だよ鮭、カツオじゃねーんだ~!

袋詰してかんせーい(^O^)





お姉さんのご好意でカチカチの鮭も一緒に撮影させてもらいました
おねーさんマジ優しい♪


ファインダー通すと何がなんだかよくわからんのだけど。( ・´ω・`)

(おねーさん;´Д`)「うわ、なんだこれ…これじゃ鮭なのかわかんないよ…」


続く