超読んでる。 | 根無し草の秘密基地R

根無し草の秘密基地R

日記やらエッセイもどきやら二次SSやら…要するにどうしようも無いほどの雑記です。
只今若干スランプ気味なので二次創作の更新が遅くなっております。
ブログの更新自体も遅くなるかもです…すみません(汗)

漫画読んでる? ブログネタ:漫画読んでる? 参加中  

最近は活字の方がよく読んでおりますけれども、それでもヤッパリ読んでおりますよ。

私のブログには漫画感想のページもあるので、是非。(コチラ から)

今お勧めなのは、コチラですかね。

風光る (1) (別コミフラワーコミックス)/渡辺 多恵子
【内容】
時は幕末。文久3年(西暦1863年)の京都。富永セイは、兄と父を「幕府を倒し天皇政治を起こそうとする長州勤皇派」に殺されてしまう。仇を討とうと考えたセイは、長州勤皇派に対立して兄が入隊したかった、壬生浪士組の入隊試験を受けた。そのために、名前を神谷清三郎とかえ、性別も男と偽った。なんとか入隊を許され、副長助勤の沖田総司の下に付くことができた清三郎。ところが、まわりはケダモノのような浪士だらけ。頼りにしていた沖田総司も自分が考えていた人物とはちがっていて幻滅してしまう。沖田総司だけではなく壬生浪士組自体、あてにならないと思い、夜にこっそり抜けだそうとした清三郎はそこで…!? ●収録作品 風光る
※現在29巻まで発売中。以下続刊

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)/末次 由紀
【内容】
まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早。
そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新。大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。
まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!
※現在11巻まで発売中。以下続刊
スキップ・ビート! 1 (花とゆめCOMICS)/仲村 佳樹
【内容】
お洒落ひとつせず、日々バイトに精出す少女・キョーコの秘密。それは、幼なじみで最近人気の歌手・不破尚と暮らしていること☆ だが、彼に逢いたい一心で潜り込んだTV局で耳にした衝撃の事実は…!? 華麗なるShow-Bizチャレンジ!! 2002年7月刊。
※現在26巻まで発売中。以下続刊

コチラのお三方の作品は、現在連載されているものだけでなく、過去作品も面白いので是非お勧めします。

既に終わってしまっている漫画ですと、お勧めは数え切れないほどございますが。

私はどちらかと言うと少年漫画よりも少女漫画派です。

なので紹介するものもどうしてもそちらに偏ってしまいますけれども。

既に終わったシリーズの中では、天は赤い河のほとりBASARA妖精国(アルフヘイム)の騎士 辺りは、私の中では鉄板です。

もう読み返しまくって内容覚えちゃったぜってくらい読み返しました。

他だとおしゃべりなアマデウス とかもコッテコテの少女漫画って感じですが好きです。

もっと古いものだと、ベルサイユのばら 伊賀野カバ丸 はいからさんが通る なんかが面白くて好きです。
少年漫画だと、
シティーハンター SLAM DUNK 辺りは昔、もう夢中になって読みましたね。

今連載中なもので一番のお気に入りはやっぱりONE PIECE かな?
他にも色々色々お勧めはとめどなくあるのですけれども、それこそ尽きないので、この辺で(笑)