クローバー訪問していただきありがとうございますクローバー


2007年10月生まれ

女の子ミニチュアシュナウザーねななの日常綴り

↓↓♪別ウィンドウで開きます♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 

ランキングに参加しています~!!クリックで応援お願いします♪
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-28 09:17:46

2年ぶりの尿石。

テーマ:お薬&病院&ストルバイト

いきなりですが、タイトル通り。。。2年ぶりに尿石が出てしまいましたga-n*

おうちでおチッコ後ティッシュで陰部を拭いたとき、

小さな石がついてきました。

写真載せます。苦手な方飛ばしてくさい。m(_ _ )m




保管していた2年前に出た尿石と見比べて似てたので、念のため病院へ。


石が出る2週間前におチッコ検査をしていて、その時は問題無しと言われていました。

偶然にも2年前に尿石が出たときも、その2週間前のおチッコ検査で

問題無しと言われていました。



女の仔だから、尿石が詰まってしまう可能性が低いと

言われていますが、やっぱり心配なので一通りの検査をしてもらいました聴診器

おチッコ検査、レントゲン、超音波。






検査の結果、大きな石は見当たらず

今すぐ尿管に詰まってしまう状況ではないことがわかって、ほっ顔(和む)


とりあえず、出た石を成分検査に出すことにして、この日は終わりました。

ちなみに前回と同様、尿石が出ている状態でもおチッコには結晶が出ませんでした。



そして、先日出した石の成分検査結果報告の電話がありました。

結果として・・・不明チーン

石が小さくて測定不能だったわけではなく、ただ不明とのこと。

まさかごみだった??と聞いてみたけど、ちゃんと石だったようです(笑)




先生は、プラスに考えれば「大きな石になる前に出てよかった」

マイナスに考えれば「やっぱり石ができやすい体質」

確かに~!!ま。プラスに考えることにしよううん

ひとまず連休前に結果がでて、安心。

新たに石が出てないか、お宝ハンターのようにペットシーツを確認する日々です。


メモ・1ヶ月後にちっこ検査。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
↑キラキラ体質なねななに
石出して~!の応援ぽち♪ お願いします♪
にほんブログ村
AD
2017-04-25 08:59:34

変わらないレモンLOVE。

テーマ:ねななの日常

パピーの頃からおもちゃ大好きなねななんですが、

一番好きなおもちゃは間違いなく「レモンちゃん」lemon*



9歳になってもレモンちゃんを見ると、お目目をキラキラさせます~ありがちなキラキラ






そして、レモンちゃんを投げると、テンション上がり過ぎて

3倍ほど無駄に飛んでしまうねななんうひひ





最終的にはレモンちゃんを咥えて、エンドレスにはむはむ。。。。

あまりにも好きすぎて、目がアブナイ目





他のおもちゃはすぐに笛を壊してしまうけど、レモンちゃんだけは

力任せに噛まずに、大事に遊んでいます~レモン





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
↑大好きなおもちゃほど廃盤になる確率高い
ねななんに応援ぽち♪ お願いします♪

にほんブログ村


AD
2017-04-21 08:09:06

定期検査&チックン。

テーマ:お薬&病院&ストルバイト


4月の病院混んでますよね~あせる 特に午前中。

なので、検査とチックンを分けて行ってきました。


まず4月の前半、午後の一番空いてそうな時間帯を狙って病院へ。

狙い通り待ち時間ほぼなしで呼ばれてラッキーでした音符

この日は、定期おちっこ検査&定期リンパ検査。

ついでにフィラリアの検査もinjection*


全て問題無し!とういうことで、今年分のお薬をもらってきました。





この診察時に伸ばし伸ばしになっている混合ワクチンのことを

相談してみましたが、決まらず。。。うん



そして先週末。考えた結果、ワクチンを打つことに決めて朝一で病院へ。

しかしそこでまたどうしようか悩み。。。

病院からしてみればメンドクサイ飼い主デス…汗

最終的に先生と相談して、ワクチンを接種しました注射




ワクチン後は、強制安静のためおもちゃ箱は撤収~!





もう、遊びたくて仕方ないねななんはご機嫌ナナメになってますが

心を鬼にして無視!

2日間安静に過ごしたところ、特に問題なくほっとしています。

とりあえず無事に終わってよかったうん



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
↑ちっくん頑張ったねななに
応援ぽち♪ お願いします♪


にほんブログ村
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。