根上 幸久「強く願えば 必ず叶う」そして…多くの人たちのために尽くす

ネミー株式会社を情熱的に、熱く熱く、全力で率いています。
モットーは「あきらめない心」
果敢に挑戦を続けています!!


テーマ:
突然ですが皆さん、悔しがることってありますか。

私は年がら年中あります。

先ずは仕事。

失敗したということより、自分のイメージ通りに事が進まない時や、意識や意図が伝わらなかったりした時、遠慮や躊躇することでチャンスを逃したり、それにより上手くいかなかったり。

次にプライベート。
テニスです。
ちょうど一年前、テニスを始めました。
生まれて初めて持ったラケットでしたが、おっさんの挑戦です。

基礎クラス、初級クラスを経て、今は初中級クラスに。

自分でも頑張ってる方と思いますが、中級者はなかなか手強い。

イメージ通りにボールが返せません。
アウトします、ネットにかけます。
率直に、、悔しいです。

そしてコーチに言われました。
テニスは足です。手ニスでなく足ニスです。

足か…足か…足か…

そうだ、仕事も足が大事なのかも。
足を動かして、下半身で打つ。

仕事でいう足とは、事業の本質であったり、会社を支えている人財であったり、シンプルで明確な戦略と経営システムであったり。

仕事も足を大事にしたいと思います。

明日からアメリカです。
金曜日の早朝には戻ってきますが。

夢を持って、目標を達成すべく、これからも頑張っていこうと思います。
強靭なる足腰をつくりながら。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。