【喫茶店】こころ喫茶 | 根室市の喫茶店〜まったり紹介〜

根室市の喫茶店〜まったり紹介〜

根室市にある喫茶店をまったりと散策中。

 ★写真は許可を得て撮影しています
 
第6回目は、GoogleMapに頼らずに、ウォーキング中にたまたま発見した【こころ喫茶店】
店名からして、すでに良い雰囲気ではありませんか!?

1339587219200.jpg 

窓は少なく、隠れ家といった趣の外観。



中も、落ち着く明るさが出迎えてくれます。
いいですねぇ。
読書には少し暗いですが、iPadや雑談にはぴったりです。


そして、驚いたのがお客さんの多さ。
5席あるカウンターはほぼ埋まってしまっていました。

窓側の席は空いてるのですが、皆カウンターに座るのです。
つまり、雑談・社交の場。

うーん、それなら常連客以外はいづらいかなと思いまして、写真の許可だけ得て、さっと撮影&すぐに帰ろうと思ってたのですが。。。

意外なことに、お客さんの一人が話しかけてくれてくれまして、地元の話などで店長を交えてしばらく盛り上がりました(*^_^*)

ちょっとした社交場デビューには、最適な場所ですね。


まさに、お客さんも店長も「こころ」の優しい方々でした。
ありがとうございました!


メニューはスタンダード。



会話というスパイスで、飲み物もさらにおいしく感じられました。

★お店情報★
■店名
こころ喫茶
■電話
0153-24-1819
■住所
〒087-0028 北海道根室市大正町2丁目23
大きな地図で見る
■営業時間
■休業日
■予算(ドリンク一杯相当)
400円程度
■空間
社交場・情報交換の場
■補足
常連さんも優しく接してくれます。