【喫茶店】ウッドコーヒーハウス | 根室市の喫茶店〜まったり紹介〜

根室市の喫茶店〜まったり紹介〜

根室市にある喫茶店をまったりと散策中。

★写真は許可を得て撮影しています

第3回目は、コープ横と場所も便利な【ウッドコーヒーハウス】!



ちょっと天気が悪かったのが残念ですね。



ウッドコーヒーハウスの名前の通り、中は一面の木目調。
落ち着きます。

今日はいつもの通りカフェオレ。
ただし、ホット。

そして、エスカロップを無視してカレーライスを頼みました。

なぜか喫茶店では、根室名物のエスカロップ(カツライス。独特のソース)が必ずメニューにあります。
しかし、元現地人にはそこまで心惹かれることもなく。。。









カフェオレはホットもいいですねぇ。

そして、カレー。
スープ付きと書いていたので、洋風かと思っていたのですが。。。
出てきた時は、びっくりしました。

が、これが美味い。
とろろ昆布が少し入ってましたね。

実はチェーン店の松屋でもカレーに味噌汁がついてきます。
結構意外な組み合わせなのですが、実は悪くないのです。

むしろ、日本向けにアレンジされたカレーライスには、味噌汁がよく合う。

そんな味噌汁への思いを抱きながら、私は喫茶店をあとにしました。


★お店情報★
■店名
ウッドコーヒーハウス
■電話
0153-24-7115
■住所
〒087-0006 北海道根室市曙町3丁目9

大きな地図で見る
■営業時間

■休業日

■予算(ドリンク一杯相当)
400円程度
■空間のタイプ
井戸端会議
■補足
雑誌・漫画もありました。
高齢者が安心できる空間。