昼夜逆転③ 睡眠時間の管理 | 介護職 だった (猫歳生まれ)男子 BABYMETAL信者

介護職 だった (猫歳生まれ)男子 BABYMETAL信者

介護で約10年。色々な施設での経験、感想、感じたことなど
今の自分はただただ BABYMETALに心を捧げています

医食同源を信じて、自作飯の話も。時に同居猫がたり。たまに興味があ

っちこっちしますので、とんでもない話題もあるかもです(^^)


全開は失礼しましたm(_ _)m うっかりテーマを間違え ←

…えー。真面目に続きです。

睡眠サイクルは、個人差がありますが、大体24時間で移り変わるし、

睡眠時間も6~10時間くらい取れれば大丈夫なんですが、夜眠れず昼間

眠ってしまう利用者様が少なくないですね。

前回、間違えて ← 紹介してしまった、夜行性動物なら

問題ないのですが、やはり日中は起きている方が、体のバイオリズムに

合うようです。また、失禁の危険性も、夜のほうが高いですね。

そこで、昼間は極力、起きていてもらうという事になります。

おやつやレク、歌などで興味をつないで、起きていてもらう。


何やら微妙に語弊がある気もしますね。なんか、お子様扱いみたい?

いえ、これくらいでなんとかなる人なら、まぁいいんです。

ご本人も楽しんでいただけていれば。

本当に辛いのは…。

この項マジ続きます。


介護でヲタヲタしない!
http://nemuneko48.blog.fc2.com/


たまにでいいから、こちらも覗いてみて下さいね(^^)