ペリカン石鹸ファンサイト参加中

株式会社ペリカン石鹸さんから、

白陶泥洗顔石鹸を頂きました。

肌のキメを整え、陶器肌へと導く洗顔石鹸。

陶器にも使用される、なめらかな国産白陶泥

(洗浄補助成分:パイロフェライト)と和漢白花のエキスを配合。

白陶泥で毛穴のざらつき、くすみ汚れを

吸着し、白花エキスでキメを整えます。




まずはじめに、陶器肌ってどんな肌?から。

肌を触ってみるとサラサラ・ツルンとした、

まるで陶器のようなキメが整っていて、透明感がある肌のこと。



その陶器のような肌を目指すには、ナチュラル素材が配合された

石鹸で洗うことが大切です。

1.ざらつきの原因を吸着

🌹国産白陶泥・・・ざらつきの原因を吸着。実際の陶器を

作る際に使われている泥を使うことによって、極小の粒子と

汚れを吸着してくれるので、肌の汚れをしっかりと絡め取り

落としてくれます。

2.和漢白花エキス

🌹肌のキメを整えます・・・6種類の白花エキスが角質層を

ふっくら保湿し、肌にハリや潤いを与えてくれ、肌を引き締めます。

3.うるおいエキス

🌹肌をなめらかに保湿・・・肌の潤いを守ります。



白陶泥の特徴

1.微粒子の泥・・・粒子がとても小さいので、

洗いにくい毛穴の汚れもしっかり吸着、洗浄。

2.吸着しやすい形

ボコボコした粒子の隙間に皮脂汚れが入り込んでくれ、

吸着、ピカピカ洗浄!

3.肌に優しい形

まるみを帯びた楕円形の粒子が肌を優しく、なめらかに

洗い上げてくれます。



石鹸は、四角ですが真ん中にくぼみがあります。



四角なので、手にフィットしやすく使いやすいです。



泡立てるとより和漢白花のいい香りが広がります。

そんなに香りが強くないですし、どこか懐かしいような

香りに癒されました。

泡立ちはやく、とてもきめ細かくふわふわと軽い

泡が作り上げられました~!




今回は、白陶泥洗顔石鹸の紹介をしました。

次回のレポートでは、泡についてをメインに紹介

していきたいと思っています。

次回もよろしくお願いいたします。



ありがとうございました。

株式会社ペリカン石鹸

白陶泥洗顔石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ