株式会社pdcファンサイト参加中

株式会社pdcさんから、

ワフードメイド「あずきスクラブ」を頂きました。

今までになかった、食べられるあずきの皮を再利用され、

作られたスクラブ。今までに新しいスクラブにドキドキです。



🌼こしあんを作るときに残ったあずきの皮を

配合したスクラブで、しっとりやわらかな肌へ


肌の上でマッサージしながら塗り広げることで、古い角質を

やさしい使い心地でオフし、しっとりとした

やわもち肌へ導きます。



🌼平安時代から伝わるあずき美容

あずきの粉末は澡豆(そうず)と呼ばれ、平安時代から

上流階級の女性の洗顔料として使われた
と言われています。

あずきは天然の洗浄成分を含み、肌を健やかに保つため、

美肌づくりにぴったりの素材
です。




裏には、食べられませんの文字があります。

パッと見、こしあんペーストかな?と見間違えるほどですね(笑)

きちんと見ると、スクラブの文字があります。



🌼やわもち肌づくりをサポート

☑ポリフェノール
・・・あずきの皮にも含まれ、ハリ肌に導きます。

サポニン・・・植物性洗浄成分でたまった

古い皮脂や角質を落とします。

マンナンスクラブ・・・天然のこんにゃく芋成分。

マッサージすることで肌をほぐします。



内容量: 170g

価格:1,200円(税抜)


キャップを開けると結構広めの開け口。



見た目は、照りがある美味しそうなこしあん。

もちろん、香りもあずきの甘い香り。



腕に乗せてみるとぺったりとしてこしあんを乗せてる

見たい・・・。



伸ばしてみると、するする伸ばせるので少量で顔全体に

広げられることを確認。中にあずきの皮・古い角質・汚れを落とす

成分・マンナンスクラブが入っているためか、普段のスクラブと

違い、小さな微粒のつぶつぶ感があまりない感じがありました。

痛みが少なくて、新しいスクラブという風な感じ。



ある程度マッサージをし終えたら、後は洗い流すだけ。



洗い流した水の色は、あずき色。



洗い流したあとの肌は、ツルツルとしていて肌さわりが

とてもなめらか。

左右の腕を触って比べてみても、スクラブしたほうが、

柔らかくてツルツルすべすべ肌に。




あずきの香りで癒されながら、肌に優しく使用することが

出来ました。


ありがとうございました。

【80名モニター募集】 <新商品> ワフードメイド「あずきスクラブ」

【pdc 公式@cosmeページ】