あんしん館ファンサイト参加中

有限会社トロフィー佐藤さんから、薬湯 芳泉を頂きました。



薬湯 芳泉とは、厳選した10種の生薬を配合した100%生薬入浴剤

香料・着色料・防腐剤・防虫剤 不使用。


ご家庭で手軽に本格的な薬湯風呂が楽しめます。(医薬部外品)



とうき・せんきゅう・おうばく・おうごん・ちんぴ・

とうひ・ばんしょう・しょうきょう・さんしし・こうか。


の10種類が配合されています。

なかなか聞きなれない名前が入っていますが、蜜柑の皮や

とうがらし、紅花の花を乾燥したものなど見ると分かるものも。



🌼数百種類の生薬の中より、古くから冷え、炎症、婦人病、

肩こり、腰痛などに効果のある10種類の生薬
を吟味して調合。

これらの有効成分が温浴効果を高め、血行を促進します。



薬湯芳泉マイルドタイプ(30g)×11回分

※現品1包入り×1袋と、10包入り×1箱を頂きました。



1包入り袋 350円(税抜き)



10包入り箱 3,200円(税抜き)



不燃紙に入っています。色はオレンジ色しており、

封を開けた途端から、漢方の独特な香りが・・・。

結構香りが広まって、入る前から、苦手な香りでした。



お湯をはって、そのまま入れておいても出てこないそうで、

入りながら、もみ込むと良いそうです。



試しに浮かべてみても、少ししか出てこず。



お湯に入れながら、もみ込んでみると、出てきた!



後はこのまま浮かばせておいても◎



漢方の香りがお湯に溶け込みにおいが抑えられている

気がしました。



自分の好きな濃さにもみ込んで出し、入浴するのは

はじめての体験でした。



絞り、もみ込みを繰り返しながらもう出ない!というところまで

出し切ったところ、こんな感じの色に・・・。



腰痛・膝痛が冷えで最近感じ取っている+ダイエット効果

期待で、11日間毎日入ってみました。

最初はこの香り苦手すぎる。と思っていたものも、

毎日入っていると結構いい香りじゃん!なんて思うように。

体は徐々に軽くなり、夜スッと眠ることができました。

気温が高い日は汗がだらっとでて、雨が降って気温が下がった

ときは、体がぽかぽかと気持ちよく。

汗をかくので、代謝アップになりダイエットサポート効果も

あるなと感じられました。


今の時期から冷えがもう気になり始めているので、

代謝アップし、冷えもこの11日間は気にならなく

過ごせたので、すごく嬉しかったです。




ありがとうございました。

薬湯 芳泉