meicomファンサイト参加中

株式会社メイコムさんから、ブラッティローションを頂きました。



今までは肌質や肌の悩みなどで選んできたので、血液型別の

化粧水は初めての体験でした。

容量:150mL

価格:4,104円(税込)




🌼A型・・・キメを整え、ほんわりと満ちる豊潤な肌へ
 
🌼B型・・・とろける感触で潤いを保持する上質な保湿

🌼O型・・・年齢を重ねた肌に深い潤いをもたらし、

ハリと弾力をあたえる 

🌼AB型・・・肌を心地よくひきしめ、触れてみたくなる肌に整える



私はO型なのでO型専用の化粧水をお試ししてみました。



O型は、普通肌と敏感肌比率が高め

肌に深い潤いをもたらし、ハリと潤いを与える集中ケア。

O型に多い肌質が、『敏感性普通肌タイプ


普通肌だと思っていても、実は敏感肌だというのが多いタイプが

多く、アトピー肌やニキビ肌、紫外線で肌が赤く肌の人も・・・。

また、大人になってからシミやそばかすで悩む割合も高いとか。



コットンまたは手のひらに適量(500円玉大)をとり、

顔全体にやさしくなじませて下さい。




少し化粧水の香りがありますが、気になりませんでした。

サラリとしている中に少しとろみが感じられる化粧水でした。



肌に乗せてみるとしっかりと潤いを感じられましたが、

塗った直後は肌がもっちりとして、少しべたつきがありました。

が、30秒前後経つとべたつきがなくなりサラ肌へ。




実際、大人になった今そばかす、シミに悩まされていますし、

潤い不足で敏感、乾燥肌で悩んでいるので当たっている~!

まだ使用して間もないのでこれといった効果は分かりませんが、

血液型別化粧水なので、何かしらの変化が肌に使い切る頃には

生まれているはず・・・と期待して使用し続けていきます。

これを使用して、肌に潤いを蓄積して年齢を感じさせない、

いつまでも潤いとハリを実感することが出来る肌で

いることが出来たらと思いました。



ありがとうございました。

株式会社メイコム

ブラッティ

めぐりな