GreenSnapのファンサイト参加中

GreenSnapさんから、サフィニアを頂きました。

今回3つのコースがあり、

①いろいろなサフィニアを楽しむコース

サフィニアを豪華に咲かせるコース

③ベランダでサフィニアを楽しむコース


2の豪華に咲かせるコースで参加しました。


お届け時、こんな感じで届きました。

段ボール箱に入っていて、配達の時揺れても大丈夫なように



こんな風になっていました。



残りの3ポットはこんな感じ。




植え込み~花開くまでの3回のレポートで、お届けします。

1.植え込み時(苗が到着して、植えた様子)

2.生育の途中経過(約1ヵ月後、苗が大きくなった様子)

3.満開時(約2ヵ月後)




今回は植え込み時の様子をレポート。

🌼サフィニアマックス

◎サフィニア史上最大!高さがありボリューム満点!

◎丈夫で育てやすく雨にも強い!

◎鉢植え、花壇植え、グランドカバーなど様々な楽しみ方





カラーは、3色

ピンク・・・明るいローズピンク。

パープル・・・鮮やかなパープル。

グレープ・・・青みのあるピンク。


のうち、大好きなカラーのピンクを育てることになりました。



サフィニアマックスの特徴として、横にも縦にも大きい!

そうで、花咲くのがとても楽しみ~!


🌼サフィニアアート

◎花弁に星形の模様が入る印象的な咲き姿

◎生育・分枝力旺盛で育てやすい!

◎ボリュームある中輪の花がたっぷり!




カラーが豊富で6種類!

ももいろハート・ブルーイエロー・ローズイエロー・

パープル・バイオレット・ピーチ


名前だけ見ていると戦隊ものみたい。

その中で育てるものは桃色ハート!名前もカラーも可愛らしいです。



ハートの形がバロメーターとなり、温度や肥料管理が

うまくできていると、ハート形がくっきり!
なるそうで、

一番お手入れが必要な子ですね。


🌼サフィニア

◎波うつように咲きあふれる

◎育てやすさバツグン

◎ラインアップが豊富で楽しめる




一番カラーが豊富で14種類!

パープル・イエロー・ヘブンリーブルー・

ベルベットブルー・ピュアホワイト・ローズ・パステルピンク・

パープルフレア・パープルミニ・レッド・ラベンダーレース・

バイオレット・ライトブルー・ブライトピンク




その中でヘブンリーブルーという、鮮やかなライトブルー。

後半は白く淡いブルーに。まとまりが良い草姿が届きました。

綺麗なブルーで花咲くのがとても楽しみなカラーで、

前半と後半で色が変化するなんて素敵。


サフィニアマックスを植えてみました。



これが綺麗に花咲くのが楽しみです。


残りのサフィニアも植えたいけど、鉢はたくさんあるけど、

土がなかった!ので次回の投稿で紹介したいと思います。

次回、約一カ月後に苗の大きさなどを紹介します。


ありがとうございました。

GreenSnap

サフィニア<FLOWERフェス>