【Couturier】重なる絹糸のみやび ころんとかわいいちいさなてまり・5名 ←参加中

『Couturier[クチュリエ]』の特集ページ>

で見つけたこちらの

刺しゅう糸でかぎ針編み ちいさなお花ブローチの会

のブローチを作ってみたいなと思いました。



ちくちくと針を使って、何かを作ったりするのは

不器用な出来になるのですが、大好きで創作意欲がわくと

よく作っていたりしていたのですが、編み物は全然ダメでした。

手のひらよりも小さいサイズのブローチで、お花なので、

帽子や服、鞄に付けてみたらとても可愛いなと。

季節のお花を作り、付けて持ち歩いてみるのが夢だったり・・・。

自分で作って、満足がいったら、家族や友達に自慢したり、

プレゼントできたりするので、手作りってやっぱりいいなと

思ってみたりしています。



手が不器用なのですが、昔から手芸をすることが大好きで

よく色んなものを作っていました。コロンと小さくて、

可愛らしい手毬を不器用ながらも作りたいと思いました。

作成途中の写真や作り終えた手毬、作ってみてどんなところが

難しかったかや作りやすかったか、初心者でも作りやすいのかなど

色んな視点から見て伝えたいです。


株式会社フェリシモ

フェリシモ モノコトづくりラボ


Couturier[クチュリエ]