GreenSnapのファンサイトファンサイト参加中

GreenSnapさんから、

ネコソギロングシャワーを頂きました。



最短2日、長くても2週間で草が枯れていってくれる

除草剤なんです!



農林水産省登録商品のネコソギロングシャワー。

この除草剤はダイオキシンなどの有害物質は含んでおらず、

普通物(※)に該当します。

※普通物とは毒物・劇物に該当しないものを指していう通称。

植物特有の生理代謝機能(例:光合成)を阻害して雑草を枯らします。

土壌中の成分は微生物の働きにより徐々に分解されます。



側面のほうに軽く使い方が書かれています。



蓋を開けるとこのようになっています。

手を汚さず、簡単に除草剤が撒くことが出来るので、

楽ちんです!

出るときは、シャワーになって出るので、全体にいきわたります。



家の入口の塀に沿って、所々に雑草が生えているのですが、

なかなか、今年は手で草を取る時間がなくて、草が伸び

放題でした。



そんな草たちに使用してみました。



まんべんなく行き渡るように、そして大体適当に

撒いてみました。



撒き始めたとき。



1週間と少しの日数が経った頃・・・。



草が茶色に変色し、枯れている!

チリチリだ!なんて大喜び。



今回、2日では草は枯れず・・・1週間と少しの日数で

草が枯れてくれました。



撒いて、約2か月もすれば草が土にかえり、

半年もすると草が生えてこなくなるみたいで、来年が楽しみです!

草と長年、格闘し、色んな除草剤を買って試してきたので、

半年後、草がその場所に生えてこなかったら、今度は

購入して使用したいと思います。


ありがとうございました。

効き続けるシャワー除草剤「ネコソギロングシャワー」

効き続けるシャワー除草剤「ネコソギロングシャワー」


毎日1回のクリックが励みになります。


人気ブログランキングへ