ペリカン石鹸ファンサイト参加中

株式会社ペリカン石鹸さんから、

クレイ デ クリア フェイシャルソープを頂きました。


第1回目・・・「クレイ デ クリア フェイシャルソープ」についての紹介。

第2回目・・・泡について。

第3回目・・・使用し続けてみて。


の3回に渡って、送りしていきたいと思います。

第1回目の記事は、こちら

5種のクレイで洗う洗顔石鹸「クレイ デ クリア」から。

第2回目の記事は、こちら

「クレイ デ クリア」 泡2から。

「CLAY de clear -クレイ デ クリア-」

3

9月1日発売予定 価格:¥1,600(本体価格)  商品容量:80g


第3回目の今回は、まとめです。


クレイ デ クリア フェイシャルソープを使用してから、

約1か月が経とうとしています。

毎日洗顔をこれでしていますが、使い続けてみて、

変化があったのか、どうなのか、紹介していきたいと思います。

泡立てネットで泡立てて、洗顔をしているため、泡は

ふわっもこ!マシュマロ泡で優しく洗顔しているみたいで、

今の時期は、とてもありがたい泡。

肌の乾燥が気になるし、風がびゅーびゅー吹いているので、

見えない粒子などの汚れが肌に付きやすくなっていると

勝手に思っているので、ピタッと肌に密着して、

汚れを絡めとり、落としてくれているように思います。




洗顔をして、肌に何かの変化があったのかというと、

前に比べて毛穴の黒ずみが綺麗になりました。なかなか、

鼻わきの小さな黒ずみが色んな毛穴用品を使用しても、

綺麗になってくれずでした。が、これで洗顔をしてから、

黒ずみが、薄く消えてくれているように思えました!


また、毛穴の汚れ、開きが少しですが、縮まってくれたように

思えます。まだまだ、毛穴の開きは気になるので、

使って、引き締めていきたいと思います。



ありがとうございました。

株式会社ペリカン石鹸

クレイ デ クリア‐ペリカン石鹸オンラインショップ


毎日1回のクリックが励みになります。