なべやき屋キンレイファンサイト参加中

株式会社キンレイさんから、

お水がいらない 鍋焼うどん 2食(袋)

お水がいらない ラーメン横綱 1食(袋)、

お水がいらない ラーメン至鳳 1食(袋)
を頂きました。




お水がいらない ラーメン至鳳

鶏の旨みが楽しめる鶏白湯ラーメン。とろりとしたコクのある

濃厚スープが自慢です。鶏肉・鶏ガラに加え、昆布やにんにくで

さらに風味を高めました。直火で焼き上げたチャーシュー、

メンマ、ほうれん草、糸唐辛子を盛り付けています。

麺は小麦の香りと甘みのあるたまご麺です。




栄養成分表示(1食あたり)493kcal



4食セット 価格:1,200 円(税込)


お水がいらない ラーメン横綱

京都発祥の人気店『ラーメン横綱』監修商品です。

豚骨等から炊き出した濃厚な深いコクのある

ストレートスープが特徴です。具材は、チャーシュー2枚、

メンマ、青ねぎを盛り付けました。




栄養成分表示(1食あたり)459kcal



4食セット 価格:1,200 円(税込)


ラーメンのほうは、1食ずつだったので、

ここぞという時に食べたいと思い、まだ食べれていません。

鍋焼きうどんは、食べたので、そちらのほうをしっかりと

レポートをしたいと思います。


お水がいらない 鍋焼うどん

だし、麺、具が一つになった鍋焼きうどん。

お鍋に入れて温めるだけでお召し上がりいただけます。

<だし>そうだかつお節、さば節、いわし節、真昆布、

椎茸から丁寧にとった関西の黄金だし。追い鰹で

風味豊かに仕上げました。




具材 8種の具材入り/えび、つくね、椎茸、ほうれん草、

白菜、きざみ揚げ、焼かまぼこ、麩

 国産小麦を使用しています。




栄養成分表示(1食あたり)343kcal

4食セット 価格:1,200 円(税込)


袋から取り出した途端から、だしのいい香りが

漂い、食べる前から美味しそうだと感じられました。

このようにビニールで包まれています。



下に出汁、上にはうどん→具材が乗っていて、

ビニールから取り出して鍋へ。




出汁がもうあるので、水も必要がないので鍋と箸以外、

準備するものはないので、とても楽です。

鍋に入れたら、あとはコトコトと7分間、煮込むだけ。



数分もすれば、出汁が徐々に溶けだしてきます。

結構はやい段階で、出汁が溶けだして来て、より強く

出汁のいい香りがしてきました。

そのまま、放置してコトコトと煮込み、うどんが

柔らかくなったらあとは、完成。




まずは、うどんから。

ツルンとして、コシがしっかりとしていて、弾力があるので、

もちもちとしているうどんでした。とても美味しくて、

次々と口に運び込まれました。



油揚げ・・・しっかりと出汁が沁み込み、じゅわ~と

口いっぱいに出汁の美味しさが広がりました。



つくね・・・味がしっかりとついていて、美味しかったです。

しっかりとつくねが入っているし、味がついているので、

贅沢な鍋焼きうどんだなと思いました。



えび・・・ぷりっとしていて、美味しかった~!



麩・・・油揚げ同様に出汁が沁み込み、じゅわ~と

出汁が口いっぱいに広がって、美味しすぎます!



ほうれん草と白菜・・・シャキッとしている白菜と

ほうれん草が抜群に美味しくて、また、うどんとの相性も

抜群でした。野菜も入っているので、よかったです。

野菜がもう少し欲しいかたは、自分で、ほうれん草などを

少し加えてもいいかもですね!



かまぼこ・・・ふわっとしていて、これも美味しかったです!



写真に撮り忘れた、シイタケ・・・干しシイタケで

じわ~と出汁がしみ込まれているのか口いっぱいに広がりました。

最後に出汁・・・出汁の香りから、出汁の味がしっかりと

しているので出汁自体がとても美味しかったです。

出汁が、とてもお腹に優しいころが分かりますし、残った汁は、

ご飯を入れて、雑炊にして食べましたが、最後まで美味しく

味わうことが出来ました。

ラーメンのほうも、はやいうちに食べたいと思います。

ありがとうございました。


なべやき屋キンレイ

なべやき屋キンレイオンラインショップ


毎日1回のクリックが励みになります。