アサムラサキファンサイトファンサイト参加中


株式会社アサムラサキさんから、

シーザーわさびドレッシングを頂きました。

1

価格 380円(税抜)  容量 220ml



チーズ、にんにく、アンチョビの濃厚なコクにわさびの

ツンッとした辛さが効いた
シーザーサラダドレッシングです。


2


このシーザーわさびドレッシングを使用した

簡単な『コールスロー風』を作ってみました。

材料は、キャベツ 適量

塩 少量

めんつゆ 小さじ1

(お好みで、にんじんなどを加えてもOK)

作り方

1.キャベツをみじん切りにして、少量の塩を入れ、

水分を出します。数分放置。


4


2.キャベツを絞り、水気をとったら、

シーザーわさびドレッシングを大体おおさじ1と少し

かけいれます。

5


ここでもうすでに、わさびの香りがふわりと香っています。

ドレッシングを入れたら、混ぜて盛り付け完成です。

6


キャベツとドレッシングとめんつゆのみで

味付けしているので、簡単に作ることができます。


7


生野菜にかけて食べたら、ドレッシングが甘くて

ちょっと合わなかったので、めんつゆを少し入れることで、

甘さを抑えられて美味しく食べることができました。

8


ドレッシングの蓋を開けると、まず最初にわさびのつーんと

した香りが来て、あとからチーズの香りが。

チーズの味わいが強く美味しかったのですが、甘さが

最後に残っていました。香りだけを嗅いでいたら、ツーンとして

わさびが強いのかなと思っていたのですが、実際

舐めてみるとわさびは強くなかったので、個人的には

強くてもよいなと思いました。


たまごサンドイッチとして、ゆで卵、マヨネーズ

おおさじ1程度、シーザーわさびドレッシングを小さじ2

程度入れ、混ぜてパンにはさみ食べてみました。

わさびの香りが鼻から抜けたあとにシーザーわさびドレッシングの

風味が広がっていて、とても相性抜群でした。

生野菜や作ったコールスロー風には少し甘く感じたのですが、

たまごサンドイッチとして作ったら、甘さがちょうどよく

感じられて、美味しかったです。


これなら、わさびが苦手な方でも食べられそうです。


美味しかったです。

ありがとうございました。

株式会社アサムラサキ


毎日1回のクリックが励みになります。